狼中年 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>やばい
本当にもうつよしのこと宗教色強くてやたらゾロ目にこだわる年下アイドルに手出したメンヘラ虚言癖中年男にしか見えなくなってきた
👆元▲ファンからのご意見

>ラジオやブログであの人〔堂本▲〕が言っていたこと
・6/19夜中に発症
・「ちょっとこの後病院行けない?」って(マネに)言ったんですけど、病院が開いてないって言われて。次の日にどうしても治ってなかったら行こうってことにした
・次の日が仕事だったんですけれども、耳が聞こえなくなっちゃったら仕事がより
>できないから、じゃ、ちょっとこれは30分待ってもらって皆さんに、病院だけ行かせてって言って、それで空気抜いて現場に戻りたいって。行ったら、「重度の突発性難聴ですよ」って言われて、好ましいのはすぐ入院して点滴をしてステロイドを打つんですけど、みたいなことが本当は好ましいと言われて。
>・そういう人たちがやる治療はこういうものがあって、別の病院にいけばこういう治療も受けられますよ、結局はそういう治療をしなきゃいけないくらい重いですよって話をされたんですよ。でも仕事やったんでその日は内服だけもらって、とりあえず明日点滴しに来ますっていって仕事に行った
・その間は
>仕事の合間で点滴して内服飲んで、ってしたんですけども、重度なんで、それだと回復しないのと後遺症のリスクがでかくなるから、とはいえ仕事があってみたいな感じで、僕にはどうすることもできないっていうか、なってしまった僕は、何かが、スケジュールが変わらない限り休めないし、とりあえず
>ドクターストップがかかって入院ということになったんですよね。
>そうだったんですね。私はずっとその件を気の毒に思っていたので。そうでしたか😟
>「あの時もっとああしていれば良かったかもしれない」と当人が悔やむ気持ちは否定できるものではありませんが、それで周りを責めるのは違うと思いますし
初めに仕事をしながらの治療を選んだのは最終的には本人ですよね
周りも病院に行きたいと言ったのを無視して仕事を続けさせた訳ではなかったので…
>ずっとそうなんだと、だからずっと言っていても仕方がないと思っていました。もちろん耳の事はご本人にしか分からないし、今も辛い気持ちは否定しません、でもいつまでも誰かの所為にしてどよどよしているのも違うな、と私は思いました。
>そうなんですよね、いつまでも誰かのせいにするのはやめてほしいですね
この件に関しては本人よりも信者が被害妄想を膨らませている感じもしますが、本人が信者を煽るような言動をしているのでいつまでも終わらないんですよね

>コギリで剛くんが、「ドームだとドラム缶の中で音がドーンと反響している状態なので、箱を変えるという話もありましたが結果的にノーだった」

と言ったせいで、光一がドームの記録にこだわったせいだ!とGファン、剛くんファンにすごく叩かれた。でも実は光一さんは年末に翌春のホールツアーを提案していて、それを年始には匂わせていたのに、剛くんがKinKiはドームだ、といって断っていた

ドームにこだわってるのは光一さんじゃないじゃん。…というか、じゃあ箱を変えたらできたのに…みたいに話していたコギリの発言は一体…。

しかもこの年の剛くんソロの打ち合わせは年が明けてからだと言っていた。

KinKiが決まってからソロの予定を入れるってよく文句いうけど、KinKi断れるなら決める順番関係ないじゃん…。

KinKiのホールツアー蹴って、その時期にソロのホールツアーできるなら、順番が最後だと嘆く必要ないじゃん…


👇は▲くんファンから

>高校の話をお見かけしたのでひとつ言わせて頂くと、🟦さんはお母様の希望で全日制に行かれているんですよ…。『普通の高校生活を送ってほしい』という愛情にも見えますけど、すでに芸能活動で過酷なスケジュールの中、更に過酷な道を選ばせているの、わりと毒だと思いますけど…。
>もっと言うと芸能活動で精神的に疲弊していく彼を芸能界に入れたのはお母様とお姉様でしょ…。そして長年の負荷でみみを患った時もつきっきりだったって、歪みを感じますよ。🟦さんがお母さんっ子、お姉ちゃんっ子なのでずっと心の奥底だけで思ってましたけど。

>眉 毛 投稿も自己肯定感の高さが顕著に現れていたなと、今になって思います。『自分の存在だけで誰かの助けになる』と疑いもしない人の行動なんですよね。被災した人に対しても、『自分が心を寄せて祈るだけで助けになる』と思っているから、募金箱を置くなどの現実的な支援の行動に結びつかない。
>『僕が幸せだとみんなも嬉しい』のが世界だから、翌日にあんな文面を発信出来る。

私は人を助けるって余力のある人がやることだと思っているので、別に行動しろとは思わないし、誰かを見習えとも思わないです。

ただ、それで助けた気持ちになっているのはつくづく自己陶酔型だな…と。

元▲ファンのご意見👇



👆KinKiKidsでいれば無責任な発言をしても光一さんがフォローしてくれる。
そういう甘えた考えでKinKiKidsを解散させたくないんじゃないかなぁ🤔

>信者、あの人〔堂本▲〕が仕事をキャンセルする事も可能な状態にと言ったのは発症した時の事を指しているのだと擁護しているけれど、その発症した時の事を「ドクターストップ掛かっていたのに入院できずドラマ撮影を優先させられて致命的な後遺症が残った」と時系列等色々間違えて書いている
信者自身があの人の言ったことさえ改竄して時系列を歪めているのに、それであの人を理解したつもりになって、きちんと話を聞いて「矛盾している、理解できない」と感じた人達を理解力がないと批判しているのは滑稽だし盲信するとこうなるんだな…と引く
ドクターストップがかかっていたのに入院出来なかったのではなく、
>1週間通院治療をして回復しなかったのでドクターストップがかかって入院しているという流れ
病院受診は翌日に出来ているし、「でも仕事やったんで」と、入院しないことを選択したのはあの人
通院治療は出来ていた
仕事を優先させられたというほど入院前の経緯は明らかにされていない
>治療をしても1/3が後遺症が残るといわれている疾患なので、後遺症が残ったことは必ずしも入院出来なかったからだとは言えない
信者はこの辺りを理解できないのか、それとも周りを悪者にしたいために意図的に歪めているのか…
>こんばんは
発症したのは夜中だったので病院は開いていない、(夜間救急では)大した処置はできないという事で撮影を終えたあと帰宅していて、その判断は妥当だと思います
翌日受診できていますので「連れていかなかった事務所酷い」は誤解だと思います

>ソロでライブがあんな音環境でもたくさんできて、KinKiではできないのは仲間の気遣いが違うからだ、と剛くんファンはよくいうけれど

ホールクラスで剛くんがトップでいろいろ決めていて、そこに雇われて来ていて音楽と剛くんに意識を集中すればいいバンドマンと

ドームのセット作りから企画構成
>音響照明全部を仕切って演出を手がけた上で自分も踊って歌ってMCする光一さんの気遣いは比較できないと思う。(この流れの随所に気遣いが組み込まれている)

そして光一さんの気遣いは、わかりやすい言葉ではなく行動で示される。

でも剛くんは、例えばpartyの時の、
>これからもこうして一緒に音楽作っていこうねっていう光一さんの想い
を感じて胸が熱くなった合作について

「いい意味でも悪い意味でも光一にはおっきい子供みたいなところがあるから急に始まるんですよ。周りはそれに対応するしかない。そこで投げ出しても良かったけど、彼なりに叶えて欲しい
>なにかがあるんだろうとも思ったので(詩を書いた)」とインタで話している

彼に対する気遣いは、彼に伝わらないと意味がない、というのかもしれないけれど、直接言葉をかける以外で彼への気遣いに気づいてもらうのは、なかなかハードルが高い。

だからといって気遣ってない訳では決してないのにね。

>partyの時に剛は一曲でもいいから歌いたいって言ったのに、光一が歌わせなかった!酷い!って剛くんファンがいまだにいってるけど、過去のインタで剛くんは

「ピアノ一本で一曲歌うことならできるかもしれない」という話もしましたが「絶対にできるのか?」と言われると正直やって見ないとわからない
>まだ退院して10日ほどでしたから」

と言ってる。

普通の人が、なんでこんなことが?と思うことができない状態だった、と。

ドクターストップもかかってましたよね。

何回も話し合いをして結果的にああなったと言ってる。

なのに、光一さんがあんなに叩かれてるの??



>自分らしくとか、作られた自分と言いながら、それでも保険をキープして辞めていく人と、後輩の為にと一進一退(一進二退)を繰り返して交渉を進めている人。人間性が正反対。仲間の為に尽力するのは良いけど、いい加減、狼中年の自己中とは無縁になってくれないかな。
>それでも相手のファンから感謝されてるなら、まだ救いがあるけど、逆に光一さんが狼中年の自己中呼ばわりされてる状況にこちらのメンタルが蝕まれそうになる。
>あの人達(堂本▲信者)は名前の入れ替えが得意だから。▲基準に考えると▲の思い通りに動かない人は敵。それでも一緒に居ることを望むから不思議ですよね。自分らしくないと言いながら解散しないのも、誰かを悪者にしないと▲本人に取り柄が無いから。

>やっぱり光一くん個人の公式YouTubeが欲しいです!
配信は光一くんのペースでいいから。
忙しくなるのわかっててこんなわがまま言うのもどうなのよとは思うけど、来月からTVの露出がなくなってしまうのは寂しすぎるし、皆が舞台を観に行けるわけじゃないもん。

今月の複数のTV出演は楽しみだけどね。