解散すればいいのにね | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

>耳のことを同じ現場にずっといた光一は知っていたはずだ、って言い続ける剛くんファン達いるけど、知っていたら絶対翌週に控える数々の大型生歌番組への対応に動いていたと思うんですよね。入院しなくても普通通り歌えないのだから、そのために準備を進めている番組への連絡は必須。
>ドラマ関係者も、知っていたら立ち位置変えたり合図だしたり、入院もありうるなら嵐と小原君と一緒の撮影を変更できる範囲で前倒したりしてたと思うんですよね。ならば光一さんも気づくはず。でもそんなこともなかった。

だからドラマ関係者が騒いだという剛君ファンの言い分も違うと思う。
>だとすると、誰が知っていたのか。今回、事務所やメンバーにすら大事なことでもギリギリまで話さないタイプだとわかったから(しかも電話) 、普通ならこうだろうと予測ができなくて謎。

>う〜ん。剛くんは暫くと言うよりソロに専念だね。耳のためにも。退所が耳の事ならストレスフリーのソロで自分のタイミングで仕事できる道を選ぶしか無いような。お互い身体が大切でしょ。ファンの為にとかそんなのは置いといて。光一くんもそうだよ。ファンは健康を祈ってるから。
#kinki

>▲さんの言いぐさ漏れ聞いたんだけど、本当に自己中😱
辞めても保険でGを残して、気分や都合でダメになったら光一さんに尻ぬぐいさせるってことですね😨
昔ナゴヤドームでステージ放棄したときと同じ‥
全く成長してないですね😮‍💨
>精神年齢6歳で止まってると鑑定されたのも仕方ない

ピンチ時の副収入源として確保したいのかも知れないけれど
その日の朝にドタキャンするかもしれません、と言ってる所にお仕事が今まで通り来ますかね?
一番体調がわかるご自身でスケ管理して下さい
周りに頼らず周りのせいにせず

と私も思います

>何かと言うとKinKiの活動が少ないのは全て光一のせいって声高に言ってますけど、G15周年の前年の年末TV誌で楽しみにしててって剛くんが言ってたけど、結局何もなくて、数年後に某作詞家さんが実は15周年のタイミングでアルバム予定されてた事をぺらってそれが広まって、慌てて鍵かけられてたよねw
>その年剛くんのShipが5月末から7月末までやってて、KinKiのデビュー記念日当日もソロライブでしたよね。そして夏頃に届いた会報で僕は記念日に拘らない的な事を言っていて皆が驚いたw  その夏光一くんのスケジュールはあいていて、作詞家さんのペラもあったけど、本当は予定されたんだろうなぁ…と。
>2016年に2015年Spiralツアーのリベンジでソロ10周年ツアーきちゃう?って期待してたら結局来年ソロはないですって光一くんがSpiral福岡で宣言して、結局2016年はKinKi20周年前倒し全国ツアーが9末スタートで翌年が20周年でしたよね。

ソロ10周年が飛んだ理由は後からなんとなく後で察したけど。

☝️何でも光一さんのせいにするよねえ😞💨

>「自分の名前に誰かのイメージが加わって、それが次第に大きくなって自分とかけ離れたものとなり一人歩きして作られた自分」ではなく、ニックネームがしっくりするという剛くんのブログ。

エンドリを始めたころ「堂本剛というブランドネームが邪魔をする」といって、名前を変えたらアイドルはちょっと
>と言ってたミュージシャン達が一緒に仕事をしてくれるようになった!!とすごく喜んで楽しそうだったのを思い出した。

会報での言葉、ソロでは消されているKinKiのプロフ。

あの頃からずっとその気持ちは変わってないってことなのかなと思った。

>ENDRECHERIの売上減るのは自業自得。
だけどKinKi Kidsは堂本剛ひとりじゃねーんだよ

堂本光一もだし、関わってくれてる会社の人、お世話になってる周りの人にだって影響するかもしれない

それなのに世間一般人とほぼ同じタイミングで周り話すって何事だ?
社会人としておかしくないか?
>人生一度きりなのはお前だけじゃねーんだよ。
一人で生きてると思うな。ずっと色んな人に助けられてきたくせに

耳が耳が言えば何でも許されると思うなよ

悲劇のヒロインビジネス続ける前にやってる事の恥ずかしさに気づけ

>一部の剛くんファンの人達は自分達が毎日朝から晩まで光一くんを理不尽に叩いてたのに(事実に基づいてご意見してるつもりらしいけど)、今は剛くんを擁護する為に無理矢理難癖付けて光一くんや舞台に文句を言い続ける。やめて貰えませんか。

何故光一の言動だけが絶賛されるのよ!って言われてもね。
>光一くんに誠意を見せろとか態度で示せと言い、何を言ってもやっても結局自分達が気に入らなくて不満でケチをつけてきた。

いま剛くんに対し不満や文句を言う人達に向けてそんな行為は度を超えたクレーマーだ!と一部の剛くんファンは文句を言う。

…自分達は正当なご意見番のつもりなの???


>各スタッフが集まっての会議で自分の意見が通らなかった時に、ならば結論は委ねます、その決定に従いますと言ったら、僕の思う結論にならなかったとの発言に、当たり前では??と思ったけど、食事に関するこのエピを考えると、何も言わなくても周りが彼の意に沿ったものを差し出すのが彼の普通なのかな

>RP何で傷つくかは人それぞれだけど剛くんは、「優しすぎて損をする」の具体例が、友達とご飯に行く時なんでもいいと言ったら僕の好きな物がない店だった、だったり、その場のみんながおめでとうといってくれた時に1人だけ言わない人がいた、嫉妬せずに素直になればいいのに、と話す感性の持ち主
>なんでもいい、といわれて色々考えたであろう友達のことも、いうタイミングを逃しただけかもしれない相手の気持ちも関係なくこう思われる。

だから彼が何をどう受け取るかは自由だけど、周りの対応に傷ついたという度に一般的な意味だと真にうけてファンが周りを叩きまくるのは違うと思う。

👆スタッフさんたちはエスパーじゃないですからね💦

「晩御飯は何食べたい?」って聞いたら「なんでもいい。君に任せるよ。」って言われてカレーにしたら「カレーなんて手抜きしやがって!٩(๑`^´๑)۶」っていうDV旦那みたいだなぁ(^_^;)
👆よくYou Tubeにあがってるヤツ🤣🤣🤣


>光一さんの舞台が先に決まるせいで剛くんのソロの日程が制限される、って剛くんファンがいうけど、光一さんのソロの時期に合わせて剛くんのソロもやらなきゃいけなくなってるって意味かと思って調べた

剛くんのソロツアーは追加公演を除くと
2018年 5/15〜7/30(7/29.30のみ舞台と重なる)
>2019年 5/8〜7/16 
2021年 8/18〜8/25
2022年 4/8〜5/30
(SHOCKは4/10〜5/31)
2023年 9/6〜9/29
               10/10〜10/27
(チャリチョコが10/9〜10/31)

2018年の2日間と2022年2023年は被っているけど、以前、春にホールツアー提案したら、この時期は剛のソロツアーの時期なのに!
>って剛くんファンが怒っていたから、2022年は舞台のせいでこの時期になっているわけではない。

こうしてみると、光一さんの舞台日程が先に決まるから、剛くんのソロ日程が制限されている‥ようには思えないんだけどな。
>光一さんが舞台中なら

箱が確保さえできれば好きな日程を自由に決められるのに不思議な思考回路ですね

>公式のコメントではなく、小喜利の1000人ほどの会場で、剛くんに広めてほしいと言われた、ファンの主観の入ったレポを全部鵜呑みにして、しかも主語のない話の主語を勝手に光一さんにして、いまだに光一さん叩きをしているファンの人は、今回の退所理由も当然、つい先日お医者様に言われたからだと
>信じているのでしょうか。

数ヶ月間関係者含めて何度も協議してきたこと全部台無しになるような決定をつい先日して即退所発表して、HPでソロFCの会員募集を始めたと。そのせいでまだ何もGのことは決まってないと。

そう思ってないなら、彼の発言全てが、言葉そのままではない、現実と
>彼のいうことにズレがある可能性も考えた方がいいのではないかと思う。


>どうしても2018年の中止に関して光一くん個人の決断で決まった事にしたい剛くんファンがいるようですが、剛くんが「(社内で)僕の意見を優先する流れはなかった」って発言は無視なの? >RP 
横スタPartyと違って年末年始ドームは記録がかかってたし、光一くんの一存で決められるわけがないでしょ?

>横スタPartyの2日目最後に光一くんが「次は最短で年末のドームです」と言ったのも絶対に何が何でもやるなんて誰も約束してないのに剛の体調を考えずに勝手にファンと約束したって未だに言いがかりつけてる人もいるけど剛くんに向けての励ましとファンに向けての希望を口にしただけよね。誰でもわかる。

>横スタのPartyに関しても、オケコンに関しても、他のKinKi関連も光一くんは話せる範囲でエンタの連載で「時系列を追って」話してくれてるだけ。それを一部の剛くんファンは剛くんの事を一方的に悪者にして批判してると言う。あそこで嘘をつく必要がどこにある?話せない事もっとたくさんあると思うよ?

>こういう話もううんざりなんだけど…って思ってるフォロワーさんがいるのもわかってますし、検索でひっかかって不快だから黙っててくれって言う人もいると思うけど、思い込みや勘違いで一部の剛くんファンに永遠に光一くんが叩かれるのが私がどうしても嫌なんです。
これでも言葉は選んでるつもり。
>ここ数年グループファンや彼ファンになった人達が、光一さんアンチの人の理不尽に誹謗中傷してる内容を見て、それを信じ同様にアンチになったりしてるので、それがとても悲しくて、でも上手く書けないのできちんと時系列に事実だけ知らせてくれるあこさんの存在、とても有難いです、有難うございます。

>あの人〔堂本▲〕、ソロラジオで去年の12月に
「ソロのライブ、この辺りで出来たらいいなぁとか、色々今スケジュール管理とかもしてますけど」
と話し、その後年末にも
「来年も何度も言いますけれども、ソロも精力的にライブやっていこうと思ってます」
と言っていたのよね
いつ退所を決めたのだろうな
>本当に環境を変える必要を感じていたのだろうか
ライブ増やしたのも自分からだし、ソロで歌番組出演したのも自ら志願してと話していた
音楽番組もフェスも自分から
自分で忙しくしていたのに退所したら自分を労れるのかな
それに自分のペースで出来ないのはソロよりGのはずで
体調を理由にするならGは大丈夫なの?活動厳しいのでは?と思うのは「ファンの妄想」で片付けられるものではないと思うけれど

>剛くんファンが、オケコンの提案は剛だ、光一が雑誌で嘘をついたと言っているけど、

光一さんは時系列で説明していてパンフでも雑誌でも言ってることは変わらない。

剛くんは囲み会見とMCで言ったことと、パンフは違う。

MCで光一さんが反論しなかったというけど

剛「コンやるには3ヶ月前とかに
>絶対決めなきゃいけないじゃないですか」

光「本来であればね」

と、暗に今回は違ったと言ってるし

剛「早めにうんというためにはオーケストラかアコースティックだったらいけると思います。みなさんちょっとご相談願えませんかということで…オーケストラの方にも細かい変更…」
>光「うん…変更変更もありました」

と、詳しくは言わないけど変更が何度もあったことだけはいってる

だって詳しくはパンフに書いてあるし、観客は楽しむためにきてるのに、わざわざ否定して雰囲気を壊すこともない

パンフには、打ち合わせの段階で早く方向を決めないと間に合わない状況だったことや
>アンプを使わずに何ができるか、スタッフと模索してオーケストラにした経緯、その理由、それで見切り発車して結果的にその方向性になったことが詳しくかいてある。

そして話に矛盾もない。

パンフは事情を知ってるスタッフに話すんだし、2人のインタが並んで載るんだから嘘を書くわけがない。
>雑誌はパンフで話したことがさらに詳しく書いてあるにすぎない。

なのになぜ嘘つき呼ばわりするんだろう。

>2人のコメント、何となく温度差を感じると思ったけど

光一さんは
全てが今まで通りにはいかないけど、2人の活動をこれからも届けていきたい

と、できるだけ今まで通りにやりたいのを感じるコメント

剛くんは
解散はしない
何ができるか、どういう形でできるか考えてもらってる 新しい形で…
>と、解散だけはしないけど、何ができるかはわからない、と、これまでとは違う新しい形を目指している感じ。

気持ちを尊重し合う、という言葉から同じ方向を向いていないことを感じたのはこの差かな。

>4/11 SHOCKの初日
絶対に会見の時に質問してくるよね😠本当にやめて欲しい!!SHOCK以外の質問はNGにして欲しい!!
なんでこんなに被せてくるの🤬

4/10 新会社のドームイベント
4/11 お隣のH.PがGRAND OPEN

👆本当に被せてくるのは止めてもらいたいですね。٩(๑`^´๑)۶