アイドルとは( ・ั﹏・ั) | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

👇はXからお借りしました。🙇

本当に😭😭😭悔しいです。
光一さんソロ専用のFCが欲しい!🙏🌠

👆へえ~(・・;)
これ言ってるのは▲ファンなんだ。
まあ、普通のファンならこう思うでしょうね💦
私も元々はキンキファンだったし🤔
▲の言動にイライラしてオンリーになったり離れて行った人ってけっこう居そうな気がする。
▲くんは「アイドル事務所でKinKiKidsの▲」が好きだった人を繋ぎ止めるためにKinKiKidsという名を残したいんですかねえ🤔
KinKiKidsと▲ソロの怨鳥は全くの別モノだから、アイドルとしての▲を好きだった人を引っ張って行けるかどうかは▲次第でしょうね。
それを光一さんのせいにしないでもらいたい。

👇はXからお借りしました。🙇

>4/11に何が決まったの?と調べたらいろいろと驚きの事実が。退所発表に驚きはないけれど、同時になんとインスタをリセットしてしまったの?そして新FCまで既に用意して?4/11始動?自分の記念日大好きな彼にとって誕生日はファンと過ごす日ではなくなったのかな。

>昨日から4/11とは?って気になってたので調べてみたらびっくり。なぜいつも被せてくるんだろう?前日に自分の誕生日があるのになんで?

>今日はアチラ〔堂本▲〕のソロのイベントがあったのね。だからソロファンにアピールしたくて昨日発表したんだ。
でも4/11に始動はないわ。日柄を選ぶなら、4/6の方が大安と一粒万倍日が重なって、退所日からも近くて良いと思う。なのにSHOCK初日に当ててきたのは、そういう事だよね。
ホントに嫌。もう解散一択!
>冷静に考えて、新プロジェクト始動には4/6が最適だと思う。そうすれば誕生日はソロファンだけでお祝いできるし。アチラは誕生日にこだわってた印象があるのだけど、わざわざこの日をスルーする意味がわからない。
そこまでして、光一さんに絡みたいの?

>またまたSHOCKの記者会見で舞台やカンパニーに関係ないこと聞いてほしくない。たまには諌めてほしい。それか、東宝さんが司会して、関係ない質問はご遠慮ください、とかブロックしてほしい。
長く続けてきた舞台で、集大成の最後の年なのに、WSがその話題になるのはやりきれない
>職業的でもいいから、舞台に興味ある記者さんたちだけ呼んでくれたらいいのに。昔の関係者とかチャリチョコ🍫関係者とか、ゲネだって入りたい関係者はたくさんいるはず。無駄な人に席を渡さないで😞
>辞めるのに契約満了の必要はないよね、みんな自分のタイミングで辞めてるみたいだし。
SHOCKを利用しないで、邪魔しないで
>4/6も大安だけどね、何で4/11初日に被せるのかな
👆光一さんの邪魔したくてしょうがないんだろうなぁ🤔
▲ソロじゃ目立てないからSHOCKの偉業に肖りたいとか?
本当に迷惑だから止めてもらいたい。
記者も余計な話しをするな!って思う。

>百歩譲ってGとソロを「アイドル」と「アーティスト」等、アイドルを否定しない言い方ならまだ納得できたかもしれないけど、「ソロが本当の自分」ならGは偽物なのだろうと受けとるし、本当の自分でいられないことを否定的に語り、苦しんだと愚痴られたらファンは自分は何を応援しているんだろう?となる
>あの人〔堂本▲〕の分け方はアイドルを下に見ていることが滲み出ていたから
そこもモヤモヤの原因だったな

色々あるけど、やはりファン(客)相手に愚痴るのは社会人として無いわ
>下に見ているのはほんとに滲み出ていたけど、そのアイドルと、しかもテンション高い系アイドルと結婚したのはびっくりでした。

>どんなもんやは終了して光一君ソロでラジオやって欲しい。剛君だけフリーになってソロラジオでソロ曲かけて、光一君は一人になってもキンキに縛られてソロ曲かけられずに一人でキンキの話してキンキの曲かけるなんて嫌。少しは光一君ソロファンのことも考えて欲しい。
>▲信者はSHOCKが終わったらキンキ以外に光一は仕事ないだろと言ってて、本当にムカつく。そのキンキのせいでソロワーク制限されてきたのに
>▲信者はナイツテイルもチャリチョコも知らない?役名がコウイチではないから別人とでも?▲とは規模が一桁違うソロコンは無かったことにしてる?▲信者には見えないソロの仕事に期待していますwww
>ナイツはガラガラでチケ余りまくり、共演者からもバカにされまくった失敗作ということになってて、チャリチョコは▲に依頼があったけど断ったからその代役。ソロコンはGコンがないからやむなくニコイチが埋めたという都市伝説を信じてる模様ww
>あら、それ程までメンタルやられてるとは?
妄想、幻想、現実逃避しないと生きていけないのかもしれないですね。
信者のメンタルを崩壊させるほど教祖は不甲斐ないのか。それでも離れられない信者も、御託を並べて自分アピールする教祖もお気の毒としか思えません。

>向こう〔堂本▲〕のソロは事務所にいたから赤字でも活動出来てた
だから絶対にGにすがりに来る
光ちゃんはGとソロの事務所は別の事務所じゃないとダメ
Gスタッフに取り入ってソロにきた仕事をGに回される
ドームもあの公演回数なら赤字で無理だと思う
解散が無理ならG活動が減ってフェイドアウトして欲しい
>移籍・独立が今の段階で無理なら、エージェント会社だけは本当に分けてほしいです。これは絶対条件だと思います
>楽曲関連で難しい事もあるかと思うけど光ちゃんには東宝さん1択で早急に決めて欲しい
Gは自己中の向こうに好き勝手されないような道を選択して貰えればと切実に思う

>解散しないでKinKi Kidsを残すのは、自作曲などがあるから?少年隊や嵐のように名前だけ残して無期限活動休止状態になる可能性が高い!!
多分もうグループ活動はない気がする♪
>後輩グループのことで、辞めた人もお金払えば歌えると言ってたから、キンキもそうなりそうですね。記念イヤーにお金払ってイベントやって数曲歌う程度ではないでしょうか。
>そうなることを祈ります。でも光一さん、それじゃあかんやろと思ってそう😭

>キンキFCからメール来たけど
いつものやつだった

T氏の退所のお知らせは無かった
ということは
また事後報告なんだね
何も話し合いもなく、
勝手に自分の都合で
発表したんだ

SHOCKで忙しい光一さんなのに
キンキの事もこれからは
詰めるのかな?
最後まで勝手な人だ!

>いい加減解放してほしいと思い続けてきたけど、逆なのかもしれない。光一君が寛容過ぎるから、光一君に対応力があり過ぎるから、彼が解放してもらえないのかな。叱ってあげること、それは違うと言ってあげること、時には突き放すことも優しさなのでは?この状況になっても決断出来ない中途半端な人に。
>ラジオでは年下の上司の言うことを素直に聞けないような人は「消えればいい」と話していたのにね
>コンで挫折した時、叱ってあげる人がいなかったのが彼の悲劇の始まりだと思います。ステージ放棄されて、一人でステージに取り残されたのは光一君にとってもトラウマかもしれないけど、だからといって彼にでも出来る簡単なことしかやらなくなった、やれなくなった。続けさえすれば何でもいいのか?
👆伝説の「名古屋F追加コン」のことですね💦
あの時に解散しておけば良かったのにね。

>毎度毎度言ってるけど、自分がそういう発言をすることによって、相方や相方のファンやグループ活動のスタッフたちがどんな気持ちを抱くか考えんのかな?「だから、わざわざソロの場で言ってるじゃん。グループとソロの自分は別人なんだから」くらいの感覚なんやろか?さすがに自分本位すぎんか?😇

こうして👇ファンが離れて行ったんだよね。
気付いた人は去っていく。
>自分の好きなものを蔑ろにされたら誰だって不快でしょう
あの人〔堂本▲〕は自分以外を蔑ろにするから

>アイドルに本当の自分なんて求めてない
アイドルとしての振るまいを求めてるんだよ
むしろ本当の自分なんて押し付けてこないでくれ
見なければいいという問題ではない
ソロ活動ではアイドル否定している人のアイドル活動をどうやって推せというのか
嫌々やってる人なんて最も推せない

>いや、ほんとそれよ。向こう〔堂本▲〕のファンは「そんなん頼んでない!」とか毎回キレてるけど、結局いつも自分で蒔いた火種を消した試しなくない?毎回言わんでいいこと言ってファンをザワつかせて…どんだけフィルター抜きで見てもなんやかんや光ちゃんが尻拭いしてるって思っちゃうよ。

👆光一さんに尻拭いしてもらうのが当然だと思ってそうだわ。
精神年齢は光一さんが60歳で▲くんは6歳って言われてたけど、そのとおりなんだと思う。
おそらく其々のファンの精神年齢も同じなんだろうなぁ🤔

>Gのファンがいる事も重々承知しているし、これまでの楽曲等の権利問題も絡んでくるだろうから簡単にはやめられないのはわかっているけれど、それらのためにGを存続させて光一さんが犠牲になるのだけは勘弁してほしい
Gの名前だけ残して、光一さんもソロに専念しよ

>今までもそうやけど、「ずっと辛かった」とか「自分の居場所はここ」とか…百歩譲ってグループ解散して別々の道を選んだ後にソロの場で話すならわかる。「無理してくれてたんやな、すまん」くらいで済む(それでもツラい)けど、現在進行形でグループ組んでるのに、どういう感情で見ろと?普通に謎。

>昨日から不思議に思ってることがあってものすごく基本的なことかもしれないんだけど、個人の退所は3月末で今現在は個人としても契約終わっていないんでしょ?
そんな中今すでに新しく個人のサイト、FC立ち上げて募集してるのは契約的に大丈夫なの?
今までって最速でも日付変わってからだったよね?
>本当に不思議なだけで有識者いらっしゃればと思っただけですよ
>完全なる憶測なんですけど、もし春からツアーやライブ決まってたらスケジュール的に3月申込みがリミット
その為には現FCは使えないからプレFCという形で落ち着いたのかな?プレで無料ならOKってことで…
>なるほど、4月にはお誕生日もあるしこれからライブの発表あるのかもしれないですね
とは言えまだ所属してるうちに?って疑問はやっぱり浮かんじゃいます
正直映画の噂もあったので某後輩のようにそのプロモーションまでは退所もないのかと思ってたんですよね
その後の退所はある気がしてましたけど

>いつまで嫌がらせ続くの?
なんで初日に本格始動?
誕生日にしたらいいのに、あえて合わせてきてるよね。
まさか、広告してもらおうと思ってる?
マスコミの皆さん、もう退所してるので関係ないことは聞かないでくださいね。
直接本人に聞いてください。
SHOCKラスト年の光一さんの話が聞きたい!!!

>コロナ禍の時も光ちゃんは裏方さんの仕事を凄く気にして心配してた。
表に出るタレント同様スタッフさんも同じなんだよね。
今回もご自身の決断や動きで今まで関わってきた大勢のスタッフにも影響が出る。
楽曲権利だけではなく責任のある立場として光ちゃんは全てを慎重に考え進めているんだろうね。

>ソロが本当の自分だと言うなら、どうして今まで辞めなかったの?どうして退所するのに解散しないの?自分らしくないと言いながら保険かけてお金の為にやるのは汚い大人のやることじゃないの?

>キンキはやりたくないけど光一の邪魔はしたい。だから解散しない。てこと?

👆おそらく🤔
「光一の邪魔したい&💰欲しい」ってことかしらねえ🤔

>光一君のソロチケット、光一君ファンが落選して剛君ファンが当たってること光一君は知ってる?嫌がらせ目的でもお客様だから、分け隔てなく最高のパフォーマンスを提供する。そこは完璧。でも、落選して泣いている光一君ファンのことは運が悪いで済ませてるよね。配信とか円盤でのフォローも無い。
>そういう意味では皮肉にもコロナ禍の方が、舞台もソロコンも配信があって有り難かったです
>コロナ禍で始まった配信、無くなったのはJ関連だけですよね。他の舞台は続いているのに。配信チケットもJのFCで売ってましたから権利の問題?東宝に移籍して欲しいです。皆が楽しめる為に。

>光一さんにとっても堂本光一として生きる一度きりの人生なのだからできるだけ自身が望むように生きてほしいなと思うし、できればその人生にできるだけ寄り添わせて頂いて表舞台で輝く姿もできるだけ長くできるだけたくさん観させてもらえたらより幸せで嬉しいのです…と願う自由があってもいいですよね

>流れてきたレポ見てても今日光一さんが観に来てくれて勝利くん嬉しかっただろうなって。よかったよかった✨今日のお話勝利くんのラジオとかでもきけたらいいな。光一さんからも観劇の感想含めお話聞きたいな。SHOCKカンパニーの絆ホント素敵✨難しい契約問題…できるだけ舞台に集中できるといいですね

>なんで自分らしく生きれないKinkiを続けようとするんだろう、、完全にソロのみで生きたいって宣言してるじゃん
ファンのため?光一のため?
あとでまたずっと辛かったって泣くんでしょ

>今日の剛さんご自身発信のブログでの
退所の件報道したってことは
今後の光一さんのSHOCK関連の報道では
言及しないってことでいいよね?
余計な質問しないでねマスゴミのみなさん
これ以上の妨害行為はマジでゴメンなので宜しく

>こんなにファンのこと考えてくれて言葉をくれてるこーいちさんにまで負の感情向けるのやめて欲しい
ここまでしてくれてる人を巻き添いにしないで欲しい

あれ?
そういえば~無いですよねえ🤔
面倒なことは全部光一さんに丸投げでしょうか?( ゚д゚)ポカーン