堂本光一さん | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。


https://twitter.com/sironeko_mind/status/1758424467381055864?t=amLuv1PhiJ0ACDcHYjsRkw&s=19 

 


>1番びっくりしたのは

剛君がSecret Codeの1番を全部1人で歌いたいと言ったけど

それだとテレビサイズの時に光一さんが歌うところがないのでそう伝えて今の形になったエピ

光一さん全ハモの夏模様より後の話。ハモすらないものをKinKiの歌の1番で希望とは…。ならばソロで歌えばよかったのにね。>RP

>剛君は会報で、提供曲を歌うと身体にカスが溜まると言っていたけど、KinKiの活動を求める彼のファンは提供曲を聴きたくてGを求めている気がするので(KinKiの曲も全部1人で歌ってほしいとか言ってるし)、ソロでも提供曲歌えばいいのにね。そうすればファンもソロだけ求めてくれて色々解決しそうなのに。

https://twitter.com/eimmynonna/status/1759898415872516563?t=u4lcbehjFRaRhXSBulNOPQ&s=19 

 

>退所前に駆け込みでG活動とかやめてね。光ちゃんの大切な季節が始まるのだから。


>これからは、剛くんのソロの仕事に関することはKinKiも光一さんも事務所も一切関係ない。

KinKiの仕事でこれまでの様にできないことがあったとしても、契約上できないことはたくさん出てくるだろうし、それを決めたのは剛くん自身。

今後剛君ファンは、ソロもKinKiも、不満は剛君本人へ届けて欲しい

>1人は退所するんだから、FCは完全に別々にしてほしい。G活動だけ両方のFCで知らせればいいんだから。
>ソロのFCを作って欲しい〜〜
>事務所にいなくなる人のためにGのFC残すなんて意味不明だから、当然光ちゃんソロFCに移行してほしいですよね!

>ああー、そーかー。
3月末。
4月からLASTyear の開幕、、、

今度も開幕記者会見が
別のモノにすり替えられてしまうのかー。

ああああああああ゛゛ーーーっ!!!

ほんま、自分のことは自分で拭いて
でていってくれれれれーーーーーっ!!!!

>舞台の記者会見の時にお隣の退社の質問ばっかりするのやめてね😑
聞きたいことが有れば本人に質問して下さいね!メディアの皆さん!!

>こんなにも報連相ができない剛くんとの仕事。今まではマネが同じ事務所だからなんとかなってたけど、これからどうするんだろ。直前になって報告なしで勝手に変更したり、コンサートの1ヶ月前にやっぱり無理、とかいろいろあったけど、これから大変そう…。

>よく考えたら「解散は考えておりません」とは?

何ヶ月も話し合ってるのにお気持ち表明のみ?まだ解散するかどうか実は決まってない?

各部署のスタッフが集まった全体会議で、お任せします、と言ったら僕に寄り添ってもらえなかった。やりたかったのに!って愚痴られた過去がフラッシュバックする…

>本当にあの人〔堂本▲〕は最低を更新する
悪い方向に想像以上
いつもこれ以下はないだろうと思うのに

最低、の底が無い

>週刊誌に漏れることがわかったら、その前に第一報は自分からファンに届けようとFCで報告する人もいるのに
あの人は週刊誌を放置したのにGを中途半端にしたままの謎タイミングで退所発表
ファンに対して不誠実すぎでは

>順番が変、筋も礼儀もなく、ろくな説明も出来ず
どこまで仕事できない人なんだろう
一緒に仕事する人に迷惑かけるのはやめてくれ

>それとも光ちゃんも独立して個人事務所に移籍してKinKiKidsのお仕事だけ別にできるの?
それならそれでもいいけど、KinKiKidsのプロジェクトのためだけに事務所に残るとかだったらまじで辞めてねの気持ち。
KinKiKidsを存続させようとしてくれる気持ちは嬉しいけど何かしらの犠牲にだけはならないでね

>でもさ、退所するのに連絡先は教えないんだ。ブンブブーン終われば、現場で会うから、という言い訳も使えない。

KinKiを2人で話し合って続ける気は…ないよね。ま、プロジェクトだもんね。
>光ちゃんが自分の電話番号伝えたのに敢えてマネの携帯にかけたのは、あちらは自分の連絡先を知らせたくなかったからよね。

>前にインライで光一さんが、例えばスタンバイの時間を合わせたいけど剛君は嫌がるだろうと話した時、剛君は嫌がらない!ってファンが怒っていたけど

今回の件を見ればやはりそういうタイプ

光一さん、剛くん、KinKi、それぞれの今後がはっきりした段階で発表すればファンの動揺も少なかったのにね

>全然音沙汰ないのは結婚を受け入れられないファンが騒ぐからだ!ファンをこれ以上動揺させないためだ!受け入れられないならファンを辞めろ!と剛君ファンが叩いていたけど、音沙汰なかったのはファンのためじゃなくこのお知らせが控えていたから。ファンが思う本人の考えとは全然違ってましたね。
>このことだけじゃなくてあの人たちはよく、剛はこう思っているはずだ!の思い込みで周りを叩くけど、全然違ってること多いのでは?他人を叩く前に少し考えて欲しい。

>深夜にコソッと。
もういいよ、解散しちゃおうよ。辛い思い出が増えて楽しくG曲を聞く事ができなくなっちゃった😨
アチラは既にGに愛なんて無いし、いいように利用されているようにしか思えない。
無理に続ける事ないよ、振り回されるのはもうたくさん!
スッキリ解散してそれぞれ一から出直そうよ…
>以前は、Gはメンバー2人だけのものではなく、多数の人が関わるビッグプロジェクトだから、簡単に終わらせる事はできないと思っていた。でも、事務所がこんな状況になってしまったし、もう、いいんじゃない?潮時だと思うな。有終の美を飾ろうよ。

>光ちゃんがグループ存続の為だけに、新事務所に残るとかはやめてほしい。自分のこれからの人生を優先してもらいたい。あの社長は胡散臭いので信用出来ない。

>他の人もポストしてますが、ラストイヤーなのでSHOCK会見の時、SHOCK以外の事聞かないでね!もし違う事を聞く記者がいたらその場から摘み出して下さい!

>光一くんの文章って何でこんなにいつも共感できるとか救われたと思ってしまうんだろ、と思うと、多分いつも文章の中で自分自分って言ってないからなんじゃないのかな…ファンの気持ちとか、周りへの感謝とか、自分の事を語ってもファンを安心させる為に話してくれたとか…本当に好き…泣きそう🫠

>光一くん文才があるのはもちろんだけど
「僕のプライオリティ1位はファン」
っていうのがいつも伝わってくるから安心できるんだよね
伝えてくれる言葉の主役はいつもファンだもん

>Gは解散しないって、光一さんだけ事務所に残ってG番させて都合良い時だけ参加するって事?
都合良すぎない?
私は出来れば光一さんにも新しい事務所からは離れて欲しいと思っているので、もうGはなくていいんだけどな
どうか光一さんと光一さんファンにとって良い方向に進みます様に🙏

>光一さんてまじで普通に会社で働いてたらめちゃくちゃ仕事できる人だよな。考え方もだけどフォローの速さが尋常じゃない。

>光一さんって最高を叩き出すから過度に期待されがちだし求められがちなのに、毎回100点どころか120点のものを届けてくれるところが本当に凄い。

>いつもフォロー
そんなにしてあげなくても、もう出来る年齢でしょ自分のことなんだから。
本人にさせたら良いのに。
>電話のこともあるし…そろそろ…だと思う🙄
>だよね。
一度くらいちゃんとしてほしい。
>そうでないと…色々と…🙄

>グループに責任を感じている人と、グループを保険にしてやりたいことだけやる人の違い。もう、グループは思い出にしても良いのでは?

>彼〔堂本▲〕がけっこんしようがたいしょしようが好きにしてもらったらいいけど、ちゃんと筋は通して欲しいし、こーいちさんがフォローしたり矢面にたったりとなるような状態になるのがホントに嫌
>個人のことだからこーいちさんやきんきには関係ないと言うなら(彼は知らないけどファンは言ってる)なおさらちゃんと自分で処理して欲しい

>ニックネーム(ソロプロジェクトでの呼称)の方が自分みたい
ニックネームの方がしっくりくる
自分を生きようがテーマ

それではあの人〔堂本▲〕にとって自分を生きられないGは何のために続けるの?

>ようやく状況把握。光一さんのSMGOはあっちのブログを受けてか。毎度振り回されるねえお疲れ様です☕

光一さんは光一さんの思うように生きてね。決して無理はし過ぎず心と体を大切に。最後のSHOCKイヤーだもの、悔いのないよう全力で駆け抜けて下さい。

私はこれからもずっと貴方のファンです😊

>関係ないのになんでSMGOを更新するのっていう意見を見たけど、何も言わないほうがおかしくない?、そもそもはっきり説明してないから、すぐにグループに関しての発表もできそうにないから、誰かのフォローというより不安になってるファンの事を思っての更新だと思うけどね
>それをいらない、余計なことだと思ってるならそれも結構だし、こちらはこちらでその気持ちを大事にしたいし嬉しいと思ってる

ファンが動揺してるのも事実だしね

>近いうちに何かしら発表があるんだろうなとは思ってたけど、そうなるとまた初日(ゲネ)の会見でその質問されるのか…と仲良しさん達とずっと懸念はしてたけど、4/10じゃなくて4/11っていうのがどうして初日に被せるのかな?って正直思ってしまう。大安とかそんなの知らないし。

>チャリチョコのゲネでは子供達を守る為に単独会見を開き矢面に立ち、先月の製作発表では舞台に関係ない質問をされ…。SHOCKラストイヤーの初日(ゲネ)、記念公演、千穐楽、お願いだから舞台に関係ない人の話はNGにして欲しい。光一くんが命を懸けている大切な作品をこれ以上邪魔しないで欲しい。

>光一さん大好きです!
責任感が強いとこも、誰かのために矢面に立つことを厭わないとこも、いつもファンが不安な時言葉をくれるとこも全部全部大好きです!
光一さんは光一さんの思う道を進んでください!

>光一さんの行動はフォローすることが目的というより、ファンを想ったからそれを必要としたのだなと感じる なんて言うのかな、ファンの心情を慮ることが主なんだよ 補完のために行動してるのでなくて、全てはファンのためなんだなと 勝手ながらファンとして愛されている自覚のある私は思うわけです
>そこまでしなくていいよ〜😿って感じる人がいるのも分からんでもないのだ でもファンのためならやってくれる人だよねとも思うのだ だって光一さんだし…

>この先へ先へと気を回す能力と、現在のシステムや状況を把握する能力、そしてそれを分かりやすく伝える能力がきちんと整ってて、さらに光一さん本人の真摯さや優しさがちゃんとこもってるところが本当に素敵なんだよな。
毎回いかに光一さんが仕事できる人で慕われる人なのかっていう事を実感する

>彼〔堂本▲〕は子役の頃は親に守られ、事務所に入ってから巨大な事務所に守られて仕事をしてきた。事務所の信頼でできていた仕事もあるし事務所が拒否した仕事の中には彼を守るためのものだってあったはず

独立して自由に仕事をできるようになった時、手の平を返されたり利用されたりすることもあるかもしれない
>それに彼の想像以上に事務所の名前って大きかったと思うんですよね。仕事相手としての信頼の部分で。(彼に信頼がないとかではなく、一般的な話として)

彼のファンは思うようにいかなかったり嫌な目にあったりして彼のメンタルが不安定になる心配全然してなさそうだけど。

そんな時にファンがまた
>元事務所が邪魔をしてる!とか、元関係者の嫌がらせだ!とか、きっとKinKiでやりたいことができないから悩んでるんだ!酷い!といって、いつものようにファンが攻撃してこないことを願うばかりです

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5a59c80362e2f3f1b8a703cbee92670f30458c9 

👇は👆の記事からです。

解散で良いと思いますけどねえ。( ・ั﹏・ั)
▲くんは「KinKiKidsはバイトだからソロの自分を応援してもらいたい」と言ってましたよね💦

光一さんだけがKinKiKidsに縛られる必要はないと思います。
キンキのFCは要らないから、光一さん個人の専用FCにしてもらいたい。

KinKiKidsとして何かやるときには、お互いに個人のFCで募集すれば良いんじゃない?
私はKinKiKidsには興味が無いのでKinKiKidsのFCなんて光一さんの舞台チケットで邪魔されるだけの嫌な物でしかないので不要です。

今更KinKiKidsで何かやるとも思えませんけどね。😮‍💨

SHOCKのゲネプロで舞台以外の質問禁止にしてもらいたいわ。( ・ั﹏・ั)