

今年はガッツリ堂本光一が演出!「ジャニーさんの良さがなくなる」の声も
へえ~😳
今年は演技指導はしないんですよね?
そのかわり演出はきっちりやる。ということで
ショータイムをやる時間はないでしょうね。
コロナ禍で時間短縮でも、物語部分と歌やダンスはあまり削れないと思うのよね?
ミュージカルですから!
コロナ禍で、幕間での休憩時間にトイレ列での『密』を避けねばなりません。
となれば、1幕にして削れる部分はショータイムだからバッサリでしょう?
ショータイムを楽しみに来るというのなら、帝国劇場で演る必要は無いと思うので、ホールでコンサートをやればいいんじゃない?🤔
>【しかし光一は、必ずしも“ジャニーズらしい”演出をするタイプではない。むしろ、ジャニー演出の醍醐味であるトンチキさを排除し、シンプルにしたがる傾向があるのだ。実はジャニーと光一は真逆の演出家なのではないかとも思える。】
シンプルにしたがるって?😳
物語を観客に解りやすくしてるんでしょう?
それはタッキーも知ってたでしょうし、
主演の2人もEndlessSHOCKを観てるし、岸くんは出演してたんだから光一さんの演出も見てたはず。
>【自身のステージでもジャニーズ事務所に所属しながら、女性ダンサーを起用するなどジャニーズっぽくない演出を施してきた光一らしい、ドライな演出案を提示したのだ。】
ソロコンなら、女性ダンサーではなく男女ともプロのダンサーさんです。
SHOCKでは歌唱力を重視して選ばれた人たちです。
ソロライブも、バックダンサーはプロの方が動きが統一されてスッキリ見易くなるんですよね?
MAとか、ふぉ~ゆ~はきっちり揃えてたけど。
最近の子は(私が)覚えられなくて。😅
あ!💡それよりも観客の協力が必要ですね。
ロビーでのお喋りとか、帰りがけに飲み屋に寄ってマスクを外して飲食しながらのお喋りとか
いろいろ協力しないと、コロナ禍ですからね。💦
↑下書きに入れっぱになってました。😅
再来年も演るなら、演出も脚本も自分たちでやった方がファンは喜ぶんじゃないかなぁ?