今日は電信電話記念日 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

最近誰と電話した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


電信電話記念日だそうですけど、1950年に制定されたんですね。

昔は、固定電話を引くのに7万円以上のお金が必要だったんですよね。
もう40年以上前ですけど、電電公社から民営化になって消えちゃったけど。💦

そうそう、林野庁の分収育林で35年前に50万円預けたのも半額以下になりました。
預けた時には35年後に125万円くらいになるって言われてたんですけどねえ。💦
まあ、お役所ですからね?
寄付だと思うしかないです。

ですが、絶対に水道の民営化だけは勘弁してもらいたいわ。
電気、ガス、水道の民営化は勘弁してもらいたいと思ってました。

最後の砦の水道だけは絶対に嫌だわ。😣

NTTも、公衆電話が減ってますもんね。

国鉄がJRになって、あーそういえば鉄道のカードもあったのよね?
テレホンカードとか、まだあるけど使えるのかな?💦

3.11の時は、テレホンカードがあって助かったけど。
一般の電話は繋がらなくても、公衆電話だけは繋がるんですよ。💦

ケータイが普及したから、電話ボックスも見かけなくなったけど、いざというときには役に立つんですよ。😅

最近誰かに電話したかって?

あー💡メールで済んじゃうから使わないですね。
電話って、待ち合わせの時の確認以外には極力使いません。

電話って相手の都合が見えないから、忙しいときに掛けちゃったら申し訳ないですもんね。😅

電話で話した方がいい場合にも、メールで都合をきいてからにします。

直接電話をかけることは無くなったなぁ~💦