ゆうべのラジオ | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

ちまちまメモしながら聴いてたけど、ツイッターの方できれいに纏めてる人がいた。😅

私のメモより正確なので、ちょっとお借りします。🙇💦💦


>オーケストラコンサートホールなのでとにかく音が響く。芝居部分が結構あってアンダースコアで芝居に音楽が流れるもあったので、芝居のセリフが明瞭にならない問題があった。レガートも一つ一つ区切って歌ってくださいとか大変でしたけど、こういう風にすれば気持ちいいのかと思って慣れてきた頃に終了

これはハズレて行けなかったけど、インスタでちょこちょこ見せて頂けて有り難かったな。🤗
帝国劇場とは違って、コンサートホールは音が響きやすいぶん、セリフや歌詞が聞き取りにくくなるんですね。💦

>開演前のザワザワした感じが劇場のワクワクが感じられるものだけど、コロナ禍の今回はシーンとして舞台袖のヒソヒソ話も聞こえるんじゃないかと思うくらいだった。でもそういったお客様の協力があったからこそ実現できた。

歌ってる時には客席が減らされてることも気にならないけど、「出番じゃない時は座っているのでお客さまの少なさを感じる」と言ってましたね。💦

あと、24時間テレビで岸くんが歌舞伎に挑戦したのを見ましたか?という問いに、たぶん仕事で見てないと。
頑張る子、良い意味でおバカな子って言ってましたね。😅
ここを練習しておけって言うと延々と練習してる。💦

光ちゃんも歌舞伎は生で観たことがあるらしい。←歌舞伎座?
私たちが知らないだけで、実はあちこち交流があるんですよね?💦
梨園の方ともお付き合いがあるのかな?🤔


>歯医者の痛みは嫌いだけど、麻酔をする時の注射は好き💕歯茎に当たってる痛みは好きですねーって光一くん(笑)

私は歯医者さんが苦手ですねえ~😱
麻酔の注射は好き?😮😳
いやいや、口の中って何されてるか見えないじゃないですか!😭恐怖ですわ。

腕に注射されたり、採血の注射針が入っていくところは自分の目で見られるから心配しないけど、口の中は怖いわぁ~😱
「え?何で注射してる時に見られるの😱」と、言われますけど、昔、何回も失敗されたことがあるので見てます。
採血専門の看護師さんは上手に取ってくれますから安心です。🤗 ←脱線してるよ

信用してない訳じゃないけど、歯医者さんは苦手です。
光ちゃんすごいな。😅


>仕事でのミスやトラブルへの対処の仕方は?たまに注意したことに対して「なんで自分だけ責められなきゃあかんの?」と言われるのが嫌。自分だけが悪いと思うのではなく、誰が悪いとかではなく、なぜミスをしたのかということを明確にしていくのが1番の対処法だと思うと光一くん。

それそれ!
そういう考え方が好きだわ💕
誰の責任かを問われることが多いから人材が育たないのよね。
失敗は誰にでもあるんです。
原因をしっかり把握することによって、同じ失敗を繰り返さないことが大事なのにね。
自分に責任が及ばないように保身ばかり考えるろくでもない上司が多いのよね。😞💨


虫が嫌いな人からの相談(笑)
光ちゃんも苦手よねえ?

虫って、子どもの頃は触れていたのに大人になると苦手な人が多いですよね?

慣れてしまえば、民宿のオバチャンみたいにムカデをスリッパでエイッ!と、仕留めることが出来ちゃうんでしょうけど💦

>虫が嫌いな光一くん。ベルギーのコテージに泊まった時に虫がすごかったのね。でもだんだん慣れる?(笑)自分の寝ているベッドの下に虫がいっぱいって夢を見る?最近は見ないのかなー
ベルギーはF1観戦ひとり旅だったよね(笑)ファーストクラスで行きなさいとメリーさんに言われたとか。

そうでした。
「ベルギーに行った時に、コテージの窓が開いてるから電気を点ける前に全ての窓を閉めないと大変なことになる。」って、以前にも話してましたよね?

そうそう、『下弦の月』のMVの撮影のとき
たしか茨城県のワープステーション江戸だったかな? ←今は一般開放されてないらしい

洋服を着た現代の光ちゃんが、刀を不思議そうに眺めるシーンは暗くなっていて
撮影用の強力なライトに群がる虫に苦戦してましたよね?🤭
「虫の宝石箱やぁ~😱」って(笑)

「ベッドの下が虫だらけ」って夢は恐ろしいけど

ずいぶん昔ですけど、私は現実に体験してますから💦
芦ノ◯温泉の某旅館で寝られなかったことがあるわ。
カメムシとゲジゲジだらけって恐怖ですよ。😅

だからパクチーも嫌いです。😥

今なら「こんなとこで寝られるか~😠」って怒れるけど
若い頃は言えなくて我慢しちゃうのよね~トラウマだわ。