ただのヒトリゴト (^-^) へのコメントのお返事です。
今まで、多くの人が演じてきたと思いますが、ファンの欲目と言われても光一さんの博雅さまが最高でした。
陰陽師は原作が好きで、けっこう読んだ方だとと思います。😅
原作のイメージだと、背が高いことになってますけど、光一さんは品がありますし 龍笛も習って自分で吹いてましたものね。
陰陽師は映画も良かったので、何回か観に行きました。😅
母親が狐というイメージだと野村萬斎さんでしょうけど、
染五郎さん(現、十代目松本幸四郎)の陰陽師はまた、違ったイメージで良かったです。
このドラマは2015年に放送されたものですけど、Blu-rayで発売して欲しかったですよねえ。
NGシーンとか、楽しそうだったのにもったいない!😒
光一さんの殺陣は上手ですけど、博雅さまが強いとイメージが崩れるので、そういう点も上手く演じてましたよね。
そうそう、ミタライも独特なキャラクター作りに成功したと思いますけど・・
光一さんの場合、なぜか好評だと次がないんですよね。(ーー;)
作者の方が猛プッシュしてたのに、事務所に撥ね付けられツイッターも辞めてしまいました。実にもったいない話です。
KinKi Kidsのバランスって言うんですかねえ?
出来ない方に合わせて光一さんは抑えられるから、ファンとしては不満が蓄積されて噴火🌋しそうです。
>ドラマ、見たいです。
>切望しています。
光一さんのドラマ、見たいですよねえ~💕