今日はミツバチの日 | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

ハチに刺されたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


蜂に刺されたことは、無いですねえ。(;^_^A

尾瀬に行った時は 蜂にいっぱい集られてたけど
追い払わなければ刺されないと聞いていたので
くすぐったかったけど、我慢してたから? 刺されませんでした。

イチゴやさくらんぼの受粉には 蜜蜂の協力が必要なんですよね。

蜂を擬人化した小説で『風の中のマリア』は、面白かったけど、あれはオオスズメバチでしたね。

養蜂業者の巣箱が襲われて、西洋蜜蜂が全滅してしまう事もあるとか。
西洋蜜蜂は、日本蜜蜂と違って体温を上げられないから弱いのよね。

光一さんの楽屋では、今年もマヌカハニーが活躍してるのかな?

一匹の蜜蜂が一生かけて集めてくる密の量は
ティスプーン1杯にも満たない。

乾燥で口角が切れた時にも 蜂蜜は よく効くので、私も使わせて頂いてます。

今日の公演も無事に終わったそうで、何よりです。(*^^*)