ツイッターより拝借しました。
#堂本光一が美人すぎて困る
ってタグが。
だったら何度か呟いてるけど、紅白常連歌手の元マネージャーをやっていた男性の友人が「堂本光一はオレがこの世で見た中で一番美しい男だった。こんな顔して生きてたらどんな気持ちがするんだろう、って思った」と言った話を披露しとく。
この話好き。
光一さんにとっては、美しい顔がコンプレックスだったんでしょうね。
美しすぎるとか、“ ○○過ぎる”って表現は あまり好きではないけれど。
確かに、男性として “美しすぎる”と言われるのは
あまり ありがたくは無いのだろう。と、思う。
綺麗な人が、よく言われるのが“ナルシスト”
でも、本当に綺麗な人って 男女問わずナルシストとは無縁な人が多い。
光一さんの場合、仕事で必要な最低限しか鏡を見ないのは
少年の頃から ナルシストっぽく見られてたからかもしれないですね。
忙しくて 肌荒れしてるけど
顔の造作は、これ以上ないほど美しい。
でも、ただ美しいだけでは 見る人は飽きる。
光一さんの美しさの根本は、その生き方にあるのだと思う。
光一さんって、菩薩って言われるほど 性格が良いんですよね。(*^^*)
誰の事も悪く言わない。
何がおきても、誰かのせいにすることはない。
常に、自分が先頭に立ってすべての責任を引き受ける覚悟がある。
あの事故があった時も、状況をしっかり把握し
最終的な責任は自分が負うからと、翌日から 幕を開けた。
この座長だから、関わる誰もが
座長のために 一丸となって動き EndlessSHOCKは 1500回公演を達成出来たのだと思う。
堂本光一だから、KinKiは20年 続けることが出来たのだと思う。
普通の人なら、とっくに解散してますよね。
この菩薩のような人が、社長に解散の相談をしたのです。
人間、30を越えると生き方が顔に出る。
堂本光一は美しい。
生き方が美しいから 『この世で見た中で一番美しい男』と、同性から思われたのだと思う。
このタグに
同じGの人を 並べるのは、酷だと思う。