怒らないでくださいね | 月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

月夜野のブログ…堂本光一さんのソロパフォーマンスに魅せられて

堂本光一ソロファンの月夜野が 主に光一さんについて語ってます。

アメンバーさんは、現在面識のある方に限らせて頂いております。

☆自称KinKi/Kidsファンの方へ
読むのは自由ですが苦情コメントは一切受付てません!
読んで不快になっても自己責任で お願いします。

と、断られたら 怒っちゃいけないのかな。 あんぐりうさぎ


堂本剛くんが主役?のドラマを見ての
光一さんへ持っていたイメージですよね。


http://blogs.yahoo.co.jp/kaze7fois/35552040.html 


で、不愉快だと言えば、『踏み絵』ですか?



どうして、光一くんには「普通の青年」や「普通じゃないけれど、普通の人と同じく苦悩する青年」「恋して苦しむ青年」の役が、ピンと来ないのだろう。


それは、やっぱり、彼に「チャラい」イメージが世間に浸透してしまっている気がする。

「チャラい」って、夜遊びしたり、女の子達とどうこう、っていうのじゃない。

それなりな「真面目さ」は伝わってくるけれど、「生真面目」「ストイック」は、KinKiのファン、光一くんのファンしか知らない気がする。

光一くんの恵まれた外見と、テレビでサラッと、何でも、そつなくこなしてしまうあたり。それが、努力によるものだとは、ファンでないと知り得ない。

以下、正直に、私が、過去に持っていた光一くんのイメージ。

光一くんファン様、怒らないで下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/kaze7fois/35310698.html

以下、『応援してくれなくて結構よ❗』にも転載した部分です。


ダンス?

今回の曲で10年振りに観ました。

バラードを立ってうたうか、なんとなく体を揺すってうたっているイメージ。

ギターも、お飾りギターなら、SMAPも持っていましたよ。

作曲?
若いジャニーズの子もしていますよね。

舞台?
ファンでもチケットが取れない物を、観に行ける機会もなく。
ワイドショーで取り上げられていても、舞台をしているジャニーズくんは沢山いるので、そのうちの一人に過ぎない。

「座長」?
年齢的にも、事務所の力的にも、何か役職をあげて、持ち上げてもらっているんでしょ?



ソロ?
聞いたことあるような、ないような…。
そりゃあ、もう一人がソロデビューしたら、させてもらわないとネ。
と、相方くんありきなイメージ。


舞台や、ソロコンの集客数?
また、ギネスと同じで、隙間狙いですか?

本当に。

これが、数ヶ月前まで、私が、「堂本光一」に持っていたイメージです。


なんとも、酷いと、書いていて自分でも思います。

でも、KinKi Kidsにも、剛、光一のどちらにも興味のない人が持つ、堂本光一のイメージって、こうではないか、と、思う。

むしろ、私は、年齢が同じな分、好意的だ。
若い方々や、若いタレントさんのファンの方々は、もっと厳しいでしょう。

要するに「外見は、ものすごーくカッコイイ。」「王子」認めますよ。
でも、行動は、ジャニーズのちょっと神経質なくせに、おとぼけおじさんの域を超えていない。


なんとなく、中身がなさそうなだけなら、ドラマの役によっては素敵な青年に見える。(例えば、私は⚪️くんが苦手だけど、「プラトニック」を青年に恨みはない)
でも、光一くんは、外見が浮世離れしてしまい、「日常」で、なくなってしまう。


キムタクも、岡田くんも、上記の彼らと違うのは。彼らは、素敵な外見に負けない、努力家な所や、彼らの人間としての奥の深さが、十分、メディアを通じて、伝わっていた所だ。

光一くんの、人間としての奥の深さは、メディアでは、たくみに隠されている。

「神経質で何処かおとぼけな光一を、相方がカバー」「理解ある目で、見てもらえている」
(でも、その相方くんは、繊細で病気)

「2人きりのバラエティだと、気が緩んで暴走します。」(ええ、光一くん、一人で。)

「どうやら、ダンスはお得意の様、でも、歌割が少ない(イコール、あまり上手じゃないのかな)」

テレビだけ観ていると、本当にそう思ってしまう。


はぁ~ 滝汗


それは、ずいぶんと具体的なイメージをお持ちな ライトなファンですこと。びっくり


私は、テレビだけ見ていた頃から
そのように感じた事はありません。

まあ、どう感じるかは個人差があるでしょうけど。えー



ついでに 一言。

SMAPファンの皆さんは
あまり“キムタク”とは仰らないので ちょっと気になりました。

以前、ご本人が キムタクと呼ぶ人は 此方側ではない。と、仰っていたので。。f(^_^;


たぶん、これ以上 話しても わかり合えるとは思えませんので、これまでとします。