「つきよみサロン」報告 | つきよみ

つきよみ

和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★salon「つきよみ白金台」★grafic design★art★bellydance★gardening

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

4月29日(木・祝)15時より

「つきよみサロン」(月と身体と玄米おむすびワークショップ)
http://blogs.yahoo.co.jp/yin_yang_calendar/33301499.html

お陰様で、いいお天気に恵まれたGWの初日。
小4から還暦までの総勢15人、楽しく終了できました。
皆様、本当にありがとうございました!!

「マクロビオティックとは?」から始まり、
桜沢如一さんの哲学、「宇宙の秩序」の話から食事法の話へ。

それから、美味しい玄米の炊き方講座とおむすび作り。
簡単なメニューも作りました。
「シンプルな玄米塩むすび」「揚げ玄米おむすび」
「キャベツとカボチャの味噌汁」「ゴボウのフリッター」
「玉ネギのカブのマリネ」「アボガド&クレソンサラダ」「ぬか漬け」
「柚子ジャム入りのバナナケーキ」
洗い物は手際よく片付くし・・・きびきびした動きに感動でした!

その後、差し入れの「大磯の井上蒲鉾店さつまあげ」「手作りパン」「キドニービーンズ」
「日本橋海苔店の焼き海苔」等もいっしょに早めの夕ご飯。
食べながら、月と身体のお話を・・。
いらっしゃった方々からの「波動のお話」「海苔のお話」・・・。
盛りだくさんでした。

そして日も暮れ、手作り酵素入りのワインや差し入れのケーキを食べつつ、
ベリーダンスを楽しみ、エンジェルカードやキネシオロジーやOリングしたり、
魔女達の宴・・・。

集まった女性達それぞれが、パワーのある面白い方々で、
それぞれ何かを発信し、何かを受けとることができた、と思います。
お陰様でいい一日でした。ありがとうございました。
また次回企画しますね!!

◎参加したYさんのブログにも、載せて頂きました。ありがとう!
http://ameblo.jp/hinary/