そして、ムスコの受験終了!\(^O^)/ | つきよみ

つきよみ

和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★salon「つきよみ白金台」★grafic design★art★bellydance★gardening

そして、先週&先々週は激動の日々!!
2月10日・11日・13日・15日が試験日だったので
ムスコは小田原の寄宿先から、朝6時頃出て、8時半の試験に臨んでいたのです。
「はじめ塾」のA先生は、5時頃には起きてお弁当持たせて送り出して下さったのです。
本当に頭が下がります。。

特に15日の試験は、14日の夜から降り始めた2年ぶりの東京の大雪で、
東海道線が遅れたらどうしようかと、
眠れない夜を過ごしました。

結果的に、第1志望はダメだったけど、
第2志望だった近所の私立高校に合格しました!\(^O^)/
その学校は、体験授業で一人一台ipadを使う楽しい授業だったそうで、
ムスコがとても行きたがっていた勢いのある学校です。

おそるおそる発表をダンナと見に行ったら、「あった・・・」。
はぁ~、これで、受験終わったんだ。。。
昨年夏あたりからの、重荷が外れたような、開放感です。
ムスコの方がもっとでしょうね~。

$Yin&Yang Calendar

ムスコは小田原にいるので、合格がわかってからも一度も会ってないのだけれど・・。
あと1ヶ月半、最後の中学生活とはじめ塾生活をしっかり終えて帰って来てね~。
私もお弁当を作る日々が始まるのかぁ~。寝坊できなくなるなぁ~。

合格がわかった日には
ダンナと2人「果実園」のケーキで地味にお祝いしました~。(^_^)

$Yin&Yang Calendar