[つきよみ通信 2011.2.04]旧暦新年おめでとうございます! | つきよみ

つきよみ

和暦・月暦 「イン・ヤン カレンダー」★salon「つきよみ白金台」★grafic design★art★bellydance★gardening

今日出したニュースレター[つきよみ通信 ]です。

昨日、2月3日は新月!旧暦新年、明けましておめでとうございます!
そして今日は立春です。新しい季節が始まりました。


昨日は水瓶座の新月でした。
節分も重なって、世界も個人も大きな節目となっているようです。

私は新月の前日から頭がすごく痛くて、
このニュースレターも昨日出そうと思ったのですが今日になってしまいました。(もう治りました~)

さて、このタイミングでエジプトが新しい時代を迎えようとしています。
大好きなベリーダンス発祥の地でもあり、あこがれの国、エジプト。
昨年、エジプト人の友人もできたのですが、メールを出してもエラーになってしまい、とても心配です。
でも新しい変化の為には、古いものを手放さなくてはならないのですね。
この混乱は必要な浄化なのではないでしょうか・・・。

昨日ツイッターで見つけて感動した、生のエジプトの若者のメッセージと、
エジプト出身のタレント、フィフィさんのブログを紹介したいと思います。

「世界への手紙」
http://ow.ly/3PghM
「エジプトの夜明け~新たな1ページへ」
http://bit.ly/eg1a3e
「エジプトの夜明け~ムバラク支持派の正体
http://amba.to/hPbw2F


私自身は最近、今まで蓋をしてきていた子供時代の自分のことを考えます。
自分の外部で起こっていることは全て自分の内部の現れだから、
自分の思考の癖の大元にある、自分の見たくないネガティブな面に向き合うしかない。
それも含めたそのまんまの自分を受け入れ愛することによって、
自分で作っていた制限がはずれて、外部が変わっていくのだと、ちょっとわかってきました。
陰(yin)と陽(yang)の統合ですね~。
今年は自分の制限をどんどん手放して、軽くなります!!

関連コラム「制限することは何もない」
http://www.yinyang-calendar.com/column67.html


皆様にとって、地球にとって
光がいっぱいの、進化の年となりますように~(^_^)



$Yin&Yang Calendar

2月2日に収穫した庭の柚子。いっぱいあります。酵素つくります~。

お知らせです。

「イン・ヤンカレンダー 2011」
ついに使い始めですよ~。
お陰さまで今日までで1881部販売。まだ販売中。よろしくお願いします。
http://www.yinyang-calendar.com/

「bio&beauty /ゆるマクロビと月と美容の宴」
3月5日(土・新月)19:00-21:00。@神楽坂アニエスレピスリー。
月のリズムと食を味方に!簡単マクロビオティックと月の講座&ご飯会。
お待ちしてま~す。
http://ameblo.jp/tukiyomichan/entry-10723179384.html

「ベリーダンスの発表会」
2月13日(日)。13:30-16:00。よろしかったら。。。(*^_^*)
http://ameblo.jp/tukiyomichan/entry-10774767762.html