【魚座下弦の月】無垢な純粋性 | 月よみ Smile Life

月よみ Smile Life

未来を紡ぐ宇宙の詩譜

 

 

 

月のサイクルは

 

 

 

5/1 牡牛座日食

 

5/9 獅子座上弦の月

 

5/16 蠍座皆既月食

 

 

 

を経て

 

 

 

5月23日 3時44分頃

「魚座下弦の月」を迎えます

 

 

 

日食と月食を伴った

今回のサイクルはとてもパワフルに

 

 

私たちの無意識に

働きかけてきました

 

 

 

特に、支配や依存や

独占やコントロールなどにおいて

 

 

私たちは、様々な現象を見せられ

無意識にあったものに

気づかされました

 

 

 

 

 

 

こんな世界、本当はいやだよね

 

 

本当は望まないよね

 

 

 

じゃあ、どんな世界だったらいい

 

どんな地球にしたい

 

 

 

 

そのために、どうしたい

 

どうだったらいい

 

 

 

自分が幸せだったら

 

それでいいのかな

 

 

 

本当に

 

本当は

 

 

 

 

そして、たくさんのことを

 

考えさせられ

 

 

 

私たちは気づいた

 

 

 

世界全体が幸せでない限り

 

本当の個人の幸せもないんだと

 

 

 

 

 

 

魚座のエネルギーは

いつもいつも、私たちに

全体性を問いかけてくる

 

 

 

今回の「魚座下弦の月」では

天体はが10〜12ハウスに集中し

 

 

全体性へ向かうことを

後押ししてます

 

 

 

そんな中、太陽と水星は1ハウスで

自己主張しようとしています

 

 

しかし、水星は逆行中で

うまく伝えられない

ジレンマを抱えています

 

 

 

月は11ハウスで、土星と重なり

全体のことを思う心が

現実を突きつけられています

 

 

その状況下で、全体のことを考えるのは

プレッシャーになりそうな配置

 

 

 

さらに、その月と土星の合に

太陽と水星は90度で

 

 

太陽と水星の創造性は

制限を受けていますが

 

 

牡羊座に滞在する木星は

拡大をサポートをしてくれています

 

 

 

「魚座下弦の月」では

全てのものを受け入れたいという心は

揺れやすくなりますが

 

 

好奇心を持って色々なものを

観察しながらアイデアを出していく

そんなタイミングです

 

 

 

もし、プレッシャーに

押しつぶされそいうになったら

 

 

無垢な純粋性を大切にしなさいと

星は告げています

 

 

 

 

 

 

また「牡牛座日食」から

本当の豊かさの追求と能力の育成

というテーマが立ち上がり

 

 

「蠍座皆既月食」では

これまで深めてきた学びが

豊かさに繋がっていくという

現象化が起こりました

 

 

 

ここまでの歩みを振り返り

6月29日「双子座新月」から始まる

次の新しい月のサイクルまでに

 

 

必要のないものは手放し

整理をしていきましょう

 

 

 

「双子座新月」からは

本当の豊かさの追求と能力の育成も

踏まえ考慮しながら

 

 

無謀とも思えることへの

挑戦が始まります


 

わくわくしますねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月1日に1ヶ月の宇宙の流れをLINE配信

お友達追加はこちらから↓

友だち追加

 

 

個人鑑定・講座はこちらから

 

 

【YouTubeチャンネル】はこちら

 

 

【HP】はこちら

 

 

お問い合わせはこちらから