月の宿で安らぎと、未来の処方箋を

お届けする宿曜占星術師

くぼ のぶこ です。

 

朝晩はまだ厳しい冷え込みが

続いていますが、立春を過ぎてから

日中の日差しに温もりを感じられますね。

 

 

宿曜占星術では2023年2月20日

~2024年3月5日は凌辱期間に

入っています。

 

 

この凌犯期間は時代を大きく変える

ような出来事が非常に多いため、

注意しながら過ごすことが重要になります。

 

過去の歴史において、明治維新や第二次

世界大戦勃発、戦後では日航機墜落や

地下鉄サリン事件等が起きていますので、

 

 

凌犯期間中は、大きな変化や事件が

生じやすいため、緊迫した社会

情勢となります。

 

 

 

個人レベルでも自制・抑制・忍耐が

求められ、慎重に過ごすことが大切に

なります。

 

また、凌犯期間中は、特に注意して

ほしい六害宿の日もあります。

 

特に注意をしてほしい日は、

この凌犯期間に、27宿に必ず巡る

「六害宿(ろくがいしゅく)」の日です。

 

この日は、吉運が逆転して、凶運が

増幅するため、普段であれば絶対

しない失態を引き起こす行動をしたり、

トラブルに巻き込まれる等、

 

 

物事が悪い方向に進みやすく、後で酷い

しっぺ返しを受けることになるので、

注意が必要になります。

 

六害宿日の意味についてお伝えしますので、

ご参考になさってくださいね。

 

 

命宿(「命」の日)

生命に関わること 負債 借金等に注意

私たちにとって最も重要な命や肉体に

危険が及ぶ場合がある日。

→重大な決定や契約等は避けてください。

 

意宿(活動期の「安」の日)

詐欺 裏切り 財政上の損失等に注意

この日に何かを実行すると、苦労が

生じやすい。

→転勤、転職等の異動、プライベートの

旅行等 移動は控えてください。

 

 

 

事宿(「業」の日)

因果応報 仕事上の失墜等に注意

この日に物事を始めると

非難を受けやすくなる。

→契約等の交渉ごとは避け、自分の

発する言葉に十分注意してください。

 

 

 

克宿(魔のウィークの「安」の日)

大損失 訴訟問題等に注意

この日に。お金や財産に関わる

新しいことを始めると地位を失う。

→金銭貸借、預金、投資、土地売買等、

お金に関わる契約事は控えてください。

 

 

 

聚宿(魔のウィークの「壊」の日)

仲間割れ 破局 事故等に注意

この日に物事を起こすと財産を

失ったり、罪を得ることになる。

 

→公私すべての人間関係の対立や摩擦は

避けるように十分注意してください。

 

 

 

同宿(転換期の「栄」の日)

家庭内の突発的な事故(ケガや死亡) に注意

不安に陥り、家族や親族間の行き違いや

争いから、財産を喪失しやすい。

 

→プライベートな人間関係に注意が必要です。

婚約や結婚等の祝い事は避けてください。

 

凌犯期間は、様々な契約事 大きな買い物

(家 土地 車等)、イベントや結婚式、

レジャー等を避けていただく方が

賢明です。

 

特に六害宿の日は、大きな決断や

実行は避けて、慎重に過ごすことを

心がけてください。

 

 

どんなに素晴らしい契約やお仕事上の

有利な話が舞い込んできても、六害宿の日

の場合は細心の注意が必要です。

一旦、棚上げや保留として、凌犯期間を

過ぎてから改めて、検討や仕切り直しを

してください。

 

六害宿日は、普段ならば絶対

しないような言動をしたくなるので

自制を心がけましょう。

 

 

六害宿日はどの日も注意が必要ですが、

特に命宿の日は、慎重に過ごすことを

心がけてください。

 

また命宿日以外の日でも、トラブルに

巻き込まれやすくなったり、物事が

悪い方向に進みやすいため、無謀な

行動は、ぜひ控えていただくように

してください。

 

 

国内外をみても、トルコ大地震や

国内の連続強盗殺人事件 統一教会に

関係する宗教問題等 膿を出すような

勢いで社会が混沌として変化しています。

 

 

刻々と移り変わる変化に対応できるよう、

冷静な視点で物事や出来事を捉えることが

とても大切になります。

 

 

またご自身の宿の年運や凌犯期間中の

六害宿を知っておくことで、様々な変化について

対応しやすくなります。

 

ご自分の注意が必要な期間や

要注意日を知っておきたいなと

感じられましたら、お問い合わせ

くださいませ(^^♪

 

 

 

 

凌犯期間中は、情報や社会状況に

惑わされず、落ち着いて、慎重に

丁寧に過ごしてみてくださいね(^^♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

お大師様(空海様)の

ご加護がお読みいただきました

皆さまのもとへ届き、

 

 

素晴らしい明日が迎えられます

よう、お祈りしております。