月の宿で安らぎと、未来の処方箋を

お届けする宿曜占星術師

くぼ のぶこ です。

 

 

今日から新年度がスタートしましたね。

入社式 異動等 新天地に向かって

羽ばたかれることを心からお祈りします。

 

4月1日 15時25分に牡羊座で新月を

迎えました。

牡羊座のキーワードは、

ピュア 情熱的 闘争心 猪突猛進

チャレンジ精神 になります。

 

 

牡羊座は12星座のトップと

して「始まり」「自立」を促し、、

キーワードは「新たなスタート」

「自分で自分の人生を切り拓く」

になります。

 

4月1日という新年度のスタートの

日に、新たな新天地に一歩踏み出した際

自分の意思で真っ直ぐに前を向いて生き抜く

ために何に視線をむけるかはとても

大切になります。

 

ネガティブな考えや否定的な見方ばかりに

フォーカスしては残念ながら、前には

進めませんね。日常生活の中で、

スマホをのぞき込む姿勢では視線が

下がってしまいがちのため、まずは首を

おこして真っ直ぐに目を見る姿勢を

意識していきましょう。

 

 

そして私たちは社会生活の中で、人と関わる

以上、他者のことを考えて気を配る必要が

ありますが、それだけに神経を向けて

いると、自分の本心を見失ってしまい

がちです。

 

「これを行う時に、あの人はどう思うのか?」

「今 これを頼むと負担をかけて

しまうかもしれない」と

周囲への配慮や遠慮が出たら その

気持ちは一旦脇において自分の本心を

まずは優先していきましょう。

 

「この人にお願いしたら、スムースに

お仕事が進む」 そう思ったら

まずは素直に依頼をしていってみて

くださいね。

 

 

牡羊座は自分の道を切り拓く

バイタリティを持っていますが、

人生の中で経験から失敗や挫折の

記憶は積み重ねがちです。

 

 

そのため、自分の能力について

自信を持てず つい年齢を言い訳に

して行動を止めてしまいます。

「できない」という言葉を発するために

もしハードルが高いことに直面したら

「さあ どうする?」「どうしたら

○○ができるか?」と口に出して

みてください。

 

 

「できない」ことを冷静に客観的に

見直してみると、「こうしたら

できるかも」というヒントが

見つかりますよ。

 

 

牡羊座は12星座のサイクルの中で、

新たなスタートをさせて新たな

季節の始まりを告げています。

 

 

私たちの日常は色々なモノを

引きずってしまうことが多い

ため、ダラダラとそのルーティンに

はまってしまいがちですが、

 

 

全てをリセットしてまっさらな

スタートを切ることを意識するため

にも、昨日までのモヤモヤを引きずらず

まっさらな状態にリセットしながら

1日をスタートしましょう。

 

 

「昨日のことは昨日で終わり」

「終わり良ければ総て良し」

ですから、毎朝をニュートラルな

気分でスタートさせる自分の

ルーティンを持ってみてはいかが

でしょうか?

 

 

朝のお化粧前に 洗顔後に美容液入り

マスクをつける

 

少し早起きして、通勤時のひと駅まえで

降りて徒歩で周囲の景色を楽しむ

 

朝、ゆっくりお気に入りのコーヒーや

紅茶を入れて飲む 等

 

自分なりのリセットルーティンを

もって、1日をスタートさせて

みてください。

 

 

また新たな春の到来の時期です

から、衣替えをして冬物の片づけや

処分をして、春らしい軽やかな

ファッションやメイクをして

みてください。

 

 

前向きな気持ちを大切にする

ことで、自然と表情も明るく

なりますよ。

 

 

新天地でのスタートする

お仕事を通じて、関わる方々の中で

「負けたくない」「自分を〇〇したい」

という気持ちが芽生えることも

あるでしょう。

 

 

そんな自分の気持ちをしっかり

認めて前向きに発散することで、

バイタリティを活かしていけ

ますよ。

 

 

また本来 私たちは自分の人生を

生きるために自分の意思を持って

選択しているはずですが、

 

 

日常生活のささやかな選択から、

重大な決断まで、他者や世間の

評価 意見が少なからず影響

しています。

 

 

自分の意思を尊重するためにも

自分の行動や選択にどのくらい他人が

景況しているか? 観察して

自分の本心は素直に言葉に

出してみてください。

 

 

自分の本心を口に出すことで、

自分の道を歩む行動へつながり

ますよ。

 

 

4月1日は宿曜占星術では

胃宿の期間の初日でもあります。

胃宿のキーワードもパイオニア

情熱的 闘争心ですから

 

 

今日の牡羊座新月の力を

活かしながら、自分の本心に

耳を傾けて、情熱とバイタリティを

もって、パワフルに過ごしていきましょう。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

お大師様(空海様)の

ご加護がお読みいただきました

皆さまのもとへ届き、

 

 

素晴らしい明日が迎えられます

よう、お祈りしております。