月の宿で安らぎと、未来の処方箋を

お届けする宿曜占星術師

くぼ のぶこ です。

 

 

3度目の緊急事態宣言が発出されて

静かなGWの幕開けになりましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私は実家へ戻り、53日に受付が

始まる高齢者のワクチン接種対応に

ついて、兄弟と申し込みを確認して

います。

 

 

行政のサイトが受付可能か?微妙な

ため、PCと電話の両面での対応するか

等で悩ましいところですが、

 

 

父本人は、インフルエンザ予防接種の

感覚で、受ける気満々のため()

まずは、スムーズの受付できるよう

祈っています。

 

 

女性の皆さんは、職場やパート先、

家庭等、様々な人間関係の中で 日々

お過ごしかと思いますが、

 

 

やはり人と関わる以上、常に穏やかに

平穏な気持ちで過ごせるとは

限りませんね。

 

 

時には、どうしようもない怒りを

抱え込んだりすることもあるかと

思います。

  

 

 

実は、先日まである女性の方へ、

壮絶な怒りを抱え込んでいたのですが、

それを手放すことができました。

 

 

「もしかして、相手の女性にブチ切れて

当たりちらしたの?」

「怒りを抱え込んでいるなんて、怖~い」と

思われたかもしれません()

 

 

結論から申しますと、お会いした際に

落ち着いて、ゆっくりとお話しする

ことができました。

 

「なんで、そんなことができるの?」

と不思議に思われるかもしれませんが、

あることに気が付いたからです。

 

 

それは、私が自分の不幸の原因を外側に

向けて(相手の女性)、その責任をその方に

押し付けていましたが、

自分の苦しみの一番の根源は

私自身が真実に目を向けていなかった

ことでした。

 

 

「自分はこう感じていたのに、

その人からこう言われたから」

 

 

迷いや自分の感性が違和感を

感じていたにも関わらず、

その人の言葉やアドバイスを

私自身が選択していたことに

気が付いた時は、自分が

情けなかったです。

 

 

でも、その選択をしていたことは、

全て私自身ですから、誰のせいでもなく

相手の女性でもないのです。

 

 

また宿曜の相性関係から

見ても、私が「安」

相手の女性から「壊」の

関係性であったので、

 

 

私から相手の方へ、様々な

提案や自分の意見を提示

しながら、自分とは異なる

意見や視点を受け入れる

ことも可能でした。

 

 

でもそういった投げかけを

積極的に自分がおこなわず、

ただ今 起きている現状を

相手のせいにしたことに

気がついたことで、

 

 

自分の不幸の原因を常に相手に求め、

その責任を押し付け、外側の現実を

変える事に目を向けていたこと、

 

 

自分の内側の真実を知ろうとせずに、

苦しみの根が自分自身の内にあると

いうことに目をを向けることができました。

 

 

 

相手の方への怒りの感情を吐き出し、

まき散らしても、残るのは苦い後悔

しかありません。

 

 

それでもやるせない、どうしても

その怒りを抑えきれない時、

呼吸を整えることに集中して

みてください。

 

 

そして、呼吸を整えた際、

身体がどのような感覚を感じて

いるのか、それを感じることに

意識をむけていくと、

 

 

自分が今 何を感じているのか?に

目を向けられます。自分に目を

向けて見つめ直すことで、

 

 

心も頭もクールダウンして

いくことにつながります。

宿曜での相性関係をひも解くと、

自分の好き・嫌いの感情を

一旦棚上げして、

 

 

相手との相性について、

その活かし方にも気が付く

きっかけになります。

 

 

感情をコントロールするのではなく、

その感情を客観的に見つめ、観察することで、

心の安らぎに一歩近づけるお手伝いが

できれば嬉しく思います。

 

 

 

あなたは、どうしようもない

怒りの感情を、一旦クールダウンして

見つめ直せますか?

 

 

それとも、その怒りを周囲に

まき散らして、後悔しますか?

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

お大師様(空海様)の

ご加護がお読みいただきました

皆さまのもとへ届き、

 

 

素晴らしい明日が迎えられます

よう、お祈りしております。

☆有料鑑定をおこなっております☆