月の宿で安らぎと、未来の処方箋を

お届けする宿曜占星術師

くぼ のぶこ です。

 

 

今週に入り、最低気温が1桁に

入りましたので、朝の冷え込みも

本格的になってきました。

 

 

晴天が続き、空気も乾燥して

いますので野菜やシイタケを

干して自家製乾物作りには

最適ですね。

 

 

前回、現在の凌犯(りょうはん)

期間の中で直面する怒りへの対処に

ついてお話ししました。

 

 

私は、実家へ帰宅した際に

窓ガラスやサッシの汚れを

無心で掃除することで、

 

 

身体を動かして、頭を

クールダウンさせたことで、

自分の怒り=窓ガラス等の汚れを

拭きとっていけました。

 

 

 

でも、女性の皆さんは仕事や

家事、育児、介護等生活の中で

多忙を極めていますから、

 

 

掃除する気力を持てない

こともあると思います。

「でも、抱えている怒りを

どうにかしたいけど、

発散することもできない!」

 

 

そうこうする内に、溜りに

たまった感情が炎上→大爆発に

なりかねません()

 

 

そんな時は、自宅にある空の

ペットボトルを使ってできる

ことがあります。

 

 

それは、「ペットボトルつぶし」

です。ご家族がいる場合は、

1.5Lのサイズ ない場合は

350mLでも構いません。

 

 

こちらをベランダ等に置いて、

靴を履いて、思いっきり

踏みつぶしてください。

 

 

プラスチックですから、

1回ではつぶれないと

思うので、完全につぶれる

まで、気合いを入れて

踏んでいきます。

 

 

私は、350mLをつぶす時に、

「オリャー、オリャー」と

口に出してつぶします。

*声は小さめに出して

います()

 

 

1戸建ての場合は1階の

台所やお庭、マンション等の

場合は階下への騒音もあるので

ベランダがよいかと()

 

 

大声を出したり、怒りの

発散にモノを壊したりすると

ご近所の方もびっくり

されますので、ご自宅内の

人目につかない場所が

よいと思います。

 

 

怒りの感情をため込むことで、

ほんの些細なことで周囲に

対して、不満等を投げつけて

当たり散らすことにつながります。

 

 

実際に清掃会社等へゴミ集積場に、

ゴミ収集後にティシュッが

1枚残っていると苦情の電話を

かける方もいるそうですから、

 

 

怒りの感情をため込まず、

解放することで、周囲への

不平不満 等も少なくなります。

 

 

買い物やお食事等での、感情の

発散することでスッキリする

方もいらっしゃるかも

しれませんが、

 

 

ストレス発散のための爆食や

爆買いはお勧めできません。

爆食や爆買いをしても、

有意義な買い物や楽しいお食事

タイムにはなりにくいかなと()

 

 

あなたは、怒りの感情の

ためこみアンですか?

それとも断捨離アンですか?

 

 

怒りの感情をため込まず、

手放すことで、この

凌犯期間を落ち着いて

お過ごしいただければ

嬉しく思います。

 

 

モノは試しに、

「ペットボトルつぶし」

やってみてくださいね()

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

お大師様(空海様)の

ご加護がお読みいただきました

皆さまのもとへ届き、

 

 

素晴らしい明日が迎えられます

よう、お祈りしております。

 

☆有料鑑定をおこなっています。☆

  

対面鑑定(ZOOM 等)は→こちら

メール鑑定は→こちら

 

 

個別にご対応いたしますので、メール またはメッセンジャーで

お知らせいただければ嬉しく思います。鑑定詳細については、ご依頼時に

ご連絡させていただきます。