ドールでコントでもやってみますか? | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家


題名「ひたすらhtmlとcssとphpの話について」


叶「・・・・Σ(・ω・;|||」

無月「すでに題名からして意味不明ですよ;;」


聖樹のブログ


紅葉「まあ、過去写真がひたすら使用されていくわけなんだけれども;;(´ω`;)」


無月「まあ<ハイパーテキストマークアップランゲージ>がhtmlですね」

叶「ハイパーな文章にマークを付ける言語」

無月「直訳のしすぎですが、間違ってはいませんねw」



聖樹のブログ

紅葉「まあ、HPを作るための簡易テキスト言語(プログラム)だよ」

無月「そういえば、紅葉君と僕と一緒に撮影した写真が見当たりませんね」

紅葉「撮影は同じ場所でしてるのにね;;」


・・・なかった事もないような;;

(ただしアメーバーのサーバー上に上げていない為

職業訓練のPCからはUP不可)


3人「あんた、どこで何やっとんじゃい!!」


ともかく、htmlで何ができるかを説明してください



聖樹のブログ

無月「そのままです、HPを作る為に必要な言語を使いマークを付けることで

   ネット上でHPを表示することができる、ですね」


紅葉「その言語は<div>だの<a>だの<head>だのw」

叶「わかれば簡単、わかるまではただの記号としてしか認識できない」


無月「つまるところ、数学論文者や化学理論者が普通の人に

   専門用語話したところでチンプンカンプンってことですよね」


まあ、いくら赤ちゃんに「お金」わたしても「猫に小判」なわけです


さてでは理解しましょう、ただし非常に簡易でしかありませんがね

というのがhtmlやcssになってきます

なので簡易ではない言語は何ですか?と聞かれると

C++とかですね、PCの中身そのものの語原を理解する

・・・・僕には無理なので


少なくとも、そのネット内をPCで見るため用の

簡易言語を用いて、いろいろな画面に見せたり

このブログページや僕が作ったHPが作られているわけです


さて

・・・・・みなさーん?

寝てませんか?



聖樹のブログ

無月「うりゃ!」

叶「まだまだ!!」


飽きて遊んじゃってますね;;


紅葉「cssはhtml文章にどう装飾するかの補助的役割があって

    検索サイトはhtml文章を避ける傾向にあるので

   html文書内で装飾せずにcssで装飾することによって

   検索サイトに引っ掛かりやすくなるので便利てことだよね」


聖樹のブログ

さっすが技術開発部のはしくれww


紅葉「そんな細かいマスターの世界観はみんなにどん引かれるから

  やめといたほうがいいと思うよん?」


ではPHPは!


紅葉「例えば新規入力フォームを打ち込み、確認画面に行く

    チェックを入れてさいど送信フォームへ、なんてよく見るよね

   ログインする画面とか、ショップでの購入ホームとか

   実はそれのほとんどがPHP文章でくまれているんだよw」


・・・・頭が痛くなってきましたよ?


紅葉「ちなみにアメーバーでずっと入りっぱなしのまま

   ほかのアメブロにコメントを残したりできる

   わざわざ、再ログインしなくてもしばらくは何度もログインしなくてもいい

   ってこともできるシステムを作れたりする」


楽なんですよつまり


紅葉「ほかには、<アキネーター>使ってみてください

   あのシステムも膨大なphp文章でなりったているので

   それを想像しながらやってみれば面白いと思うよんww」


紅葉君・・・君

本気でシステム開発者の先生にでもなればいいよ;;


コントにすらなりませんでしたよ;;

内容が内容だけ無理でしたね

ほかの二人は、理解してるんでしょうか?


叶「ピーがぴーでぴーはピーだからぴー!」

・・・まあ、そうなりますよね;;

無月「餅は餅屋に任せることにしてますw、できますけどねww」


男子戦隊美化レンジャー

シリアスモードでも

「ピー」の記述が出てきますが

まさにこんなはなしなわけですね


では、おつかれさまでしたー