僕の明日はどっちだ!? | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

非常につまらない内容を書き込むので

見ないほうがいいと思います


とりあえず母と

喧嘩というより、見解の相違により

しばらく口を聞かない事にしました


そうですね

理由は金銭について

と、母の精神状態がまた悪化してます


そんな状態で喧嘩していいのか?

悪く思わないで下さい

人間できることと出来ないことがあるわけです

家族になれば

暗黙の了解で役割分担などするんでしょうね

その役割分担が母には重かったようです


よるところによると

どうも、おじさんも変な行動をし始めたらしく

せっかく祖母用に貯金したお金を解約して

自分の取り分を教えろ!!

だそうで・・・あんた、いったい僕の家族からどれだけ

金ぶん捕れば済むんだよ!

貯蓄したお金だって、ほとんど母が払ってたじゃないか!!

お前に取り分なぞははっきり申し上げて

利子分も無いわ!!


おばあちゃんの所に

貯蓄証明書を持ち込んだらしいので

その段階で、おばあちゃんは理解しているとのこと

母には「弟に自由にさせちゃいけないお金」

と、ちゃんと初めから言い聞かせているらしい


・・・しまいには、僕にまでせびってくるんじゃないだろうな

とか、まあ、あったとしても

血縁をぶった切りますと言い放つのがオチだが


それがまず一つ


「はるちゃん」お亡くなり騒動前に

入院費がバカにならなかった件について

食費から出していた!

実家で飼っていたのだから全部父親が出して当たり前

離婚しているのだし!


だそうだが

「皆が飼っていた」

あまつ「母にしかなつかなかった」

そして「保険かけてなかった」

僕は責任を取った少なくとも母に4万は渡している

・・・僕は現在無職です(爆)

職業訓練の給付金と言うのは

少なくとも、僕に支払われた金額であり

家族に支払われた分ではない

詰まるところ、僕がいなければ

僕以外は全員首を吊っていた・・・


生活保護を受けている段階で

「ネコ」を世話しているのがおかしい

と、役所の人間は言うだろう

そして

「職業訓練給付金は家族全員で使うのものです

なので10万返してください」

だそうだ

無論、僕はただ今、無一文!

お金の計算がいやだとのたまい

放置した母、生活保護の金も僕が取りにいけ!

だそうだ・・・


そこで僕は「領分と生活リズムが役所と合わない

ごめんこうむる」と言った


考えても見てほしい

僕は一切困らないのである


僕は10万と交通費を「職業訓練支援給付金」で

もらっている

3万使えば引越しは出来る

残りで学校にも行けるし食費だって困らない


生活費をもらって生活をしているのは

「母」と「妹」のみである

少なからず僕はその「恩恵分」を

家に支払いはしてきた。


誰が困るって

現在また仕事の転換期でしばらく給料出無い「父」

離婚したし、元から精神的に働けないから

生活保護を受けている「母」

学生だから働けない(世間一般様から見れば)

来年受験生の「妹」

のみである。


さて、ここで僕が家を来月出たとしたら

確実に首を吊るのは「母」で

料金計算してなかった自分の不始末と

精神的に肉体的に無理だからと

思い込んでしまっている

誰の責任でもない、「母」の問題だけなのだ


なので僕はしばらく口を利かないことにした

思い知ってもらおう

僕がいないとどうなるか

僕を怒らすとどうなるのか


胃に穴があいて胃潰瘍かもしれないんで入院

精神科から家を出たほうがいいよw

と言われている母に対し

僕は

一人で生きられないなら文句言うな

僕は少なくとも、母には生んでもらった感謝をしてるんだ

だからせめて

「母」でいてくれ、「妹」だっているんだ

と思うので


胃に穴が本気で開いて入院するか

自律神経失調症で倒れて病院送りになるかするまで

本気で怒っておこうと思う


いるだけで「偉大」な母よ

僕は「母」にはなら無いので

いつまでも母たる威厳をそのままにしておいてほしい


そして「叔父」よ、いい加減人のすねかじって

生きようとするな自立しろ

息子に「殺す価値も無い!」とか憤慨されんなみっともないw


そして「父」よ

「母」同様「父」としての威厳とプライドは

捨てないでくれ、頼むから

僕に「減滅」なんてセリフを思わせるようなことはしないでくれ


そして「僕」よ

頼むからもう少し「生き急ぐ」様なことはしないでくれ

「頼れる娘であってくれ」

「世界中の僕にかかわった全ての人から僕の記憶が消えてくれるなら

僕は消えてしまいたい」だなんて

思わないでくれ

僕はまだやり残したこともあれば

胸に秘めた誓いを実現さえしていないのだから


・・・・ん?まるで遺書のようじゃないかね!!


もしこれで死んだらそこまでの人間って事ですね

Σ(・ω・ノ)ノ!

まあ、もしこれが遺書になったら

生活保護のせいって事になって報道されればいいよw

僕ががんばって「無理心中」なんて案も考えてみたのだが

割があいません、ふざけるな(爆)



「割り」とかいってる時点で大丈夫そうですね

では、気を取り直して

明日の職業訓練の準備でもしますか

(精神的に不安定だと言うことを少なくとも見た人は思うんだろうな

・・・いえ、病院通ってるし薬も飲んでるから、タブン生理だからですねw)