今回は本当に地下鉄で火事;; | kuroto・made

kuroto・made

肩書きの多い創作作家

現在職業訓練を受けておりまして

その学校に


僕の経由は「谷町線」-(梅田乗り換え)-「御堂筋線」

なんですね


本日、朝現地には30分前に到着するはず


しかし

「谷町線」10分(何の影響かは知らない)遅延


「御堂筋線」のホームについてすぐに

電車が来た、やった間に合うw!!

と思ったら、電車のドアが開かない


なぜだ!と思っていたら

いきなり駅員さんが走ってきながら

電車のドアを開けつつ

「不難してください、火事が発生しております!!」


はい?

そして、最終的に改札を出てくださーい!


3分後にはきな臭くなり

警察が改札をキープアウトのシールで閉鎖(ただ事じゃない)

さらに5分後

地下1階にまで煙が充満するほどに;;

そして最終的に


危ないんで、地上に上がってください!!


え!?


僕研修受けられないと、援助金もらえなくなる

谷町線で遅延証明はもらってるけど

そのいきを超えている・・・


阪急でいけることを確認

遅刻したけど出席はしてきましたし

本来降りる御堂筋線の駅で遅延証はもらえたので

問題ないとは思うんですが


とんでもないことになってたようですね


12万人に被害がでて(そのうちの一人)

30ヘクタール倉庫が焼けた

とかですっけ?


みんなパニック

僕は、母に連絡入れて冷静になって

ルート探している最中にとれた

本当にえらいことになっていた証明の写メがこちら




聖樹のブログ

消防車がならんでるよ・・・?


その後、地上も一時的に煙たくなってました


遅刻はしたくないですが

どうしようもない場合・・・許してほしい;;