はろうさニコニコ

 

ご訪問嬉しいです👣⸒⸒

 ありがとうございます。


こちらも訪問ありがとう💓‪



 

みなさんのお子さんは、新しい学年

クラスに慣れてきましたか大あくび

 

我が子も新学年が始まって、

少しづつ新しい環境に慣れ始めて、

楽しく毎日過ごせているようですスター

 

我が子の学校は、毎年毎年クラス替えが

あるので、そのタイミングで、

また新しい友達もできますおねがい

(今は、どこも毎年かな?)

 

 

今日はその、新しい友達のお話ダッシュ

 

最後まで読んでいってね〜指差し


 TODAY'S
 
息子が連れてきたやばい友達

 

昨日の出来事。

 

昨日、息子が帰って来ると一言

 

「これから、友達(一人は親も知っていてお互いのお家で遊ぶ仲)が二人来るから〜!」

 

この一言に、まず 

 

「ん?聞いてないけど?」

 

と、私。

 

※勝手に家で遊ぶ約束はしてこないで!

って話てたはずなんだが凝視

 

まぁ、約束してきっちゃったから、

今回はよしとしました真顔

 

「じゃー、友達迎えに行ってくる〜!」

 

と出かけていき、そのお友達が家に

きたんだけど、





なぜが、その子の兄もついてきたーーーー

びっくりびっくりびっくり

 

(息子に後で聞いたら、中学2年生らしい。

中2で、弟の友達の家に一緒に遊びに来る

って、何はてなマーク

 

 

私は初対面の子だったから、玄関のところで、

 

「こんにちは〜!お名前は?」

 

って聞いたら、

 

「お名前は?」

 

って、逆に聞かれた真顔

 

で、弟のほうがそんな調子(小5)だから、

兄の方に聞いたけど、なんかへらへらしてて

 

人様の家に初めて来ての緊張感が全く見えず。

 

で、答えないから息子に名前を聞く始末。

 

この時点で、内心

 

【こいつら、やべーーーーな・・・魂が抜ける

 

と、察知。

 

しかし、ここで上がらせないわけにも

いかないから、

 

「どーぞぁ♪」

 

って、私が言った途端!

 

靴脱いで(もちろん、靴揃えることもなく)

 

息子よりも先に、2階にバババ〜っと上がっていく兄弟・・・あしあとダッシュダッシュダッシュ

 

で、右の部屋だから!と伝えるアセアセ

 

息子もついて行ったと思ったら、

すぐにその部屋からでて

 

勝手に家の中を探検しようとしたの!

驚き驚き驚き

 

寝室とかは、嫌だったから

 

「ここからは、だめだよ!」

 

って、私も必死に通せん坊🙅びっくりマーク

 

したら、一階のリビングへ行き

 

勝手に、おもちゃのピアノを引き出す

 

(おいおい、何なんだよ!むかつき

 

と、思った所で、もう一組のお友達も到着!

 

だからみんなで、2階にの部屋に

行ってもらったよ。



 

換気をする為に、窓を開けに行きつつ

様子を見に行くと

 

いつものPC前の椅子に、息子ではなく

 

兄が座って、PCをカチカチ触っている真顔

 

※PC、旦那の仕事のデータも入ってるから

勝手になにか消さないように!と私から注意。

 

弟はというと、

 

「暑いんですけど!扇風機無いの?」

 

などなど、人の家で好き勝手している兄弟昇天

 

で、みんなでゲーム(ロブロックス)を開始。

 

 

私も、一旦部屋からでて、様子を伺いつつ

1階で待機!

 

いつもなら、お菓子を出すところだけど、

 

お菓子とかだしたら、また来たくなるだろう

と思ったから敢えて何も出さずw

 

 

1階で待機中も、2階にからはその兄弟

(特に兄)の声がうるさい!

その兄の相手を息子が全面的にしていた感じ。

 

色々言われたんだろう。。

 

数分後・・・・

 

息子が、降りてきた。

 

すると、涙目になってて

 

「もう、ギブだ〜赤ちゃん泣きって。


 

はい!あの兄弟は

出禁決定です物申す炎注意ピリピリ

 

 

私「うん。そうだと思ったよ。

今日は、もぅ、家から出てもらおう。」

 

と息子に伝えて、私が2階の部屋に行って

 

「今日は、やっぱり家もうだめ!ムキー


って、伝えたら

 

みんな「え?」ってなってたから、

 

「うるさいからだよ!!!

はい !外出て!物申す

 

と、一喝びっくりマークびっくりマーク

 

玄関先なら、ゲームもWi-Fi繋がるでしょ!

と伝えて、出てもらいました。

 

そしたら、その弟が早速、外で大声出すから

 

私もイラッとしてむかつき

 

「家の前で大声出さない!!

近所迷惑でしょうが!!!」


ムキームキームキー

 

「なにかあったら、家が言われるんだからねっ!」

 

と、更に一喝しましたムキー






その後も、17時になるまで

玄関先でゲームやら

していたようですが、

 

外からも、兄が息子に

 

「ね〜!ジュースおごってよぉ」って

 

何度も言っている声が聞こえましたよガーン

 

 

完全にチンピラ予備軍だわ昇天


 

中学生、もっとしっかりしろやびっくりマーク

 

 

で、その兄弟が帰った後ね

 

息子が

 

めっちゃ疲れてて

 

ぐったり

 

「疲れた・・・・」


チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・


 

って泣き笑い

 

 

もう、気持ちが折れてて息子は

一緒に外にいたけど、ゲームもする気分に

なれなかったらしいネガティブ

 

 

で、自分の布団部屋に・・・

 

 

少しして、様子を見に行ったら

 

 

魂が抜けたような姿

横たわってましたよ

無気力無気力無気力マジでこんな顔してた💦


 

 

生気を全て、あの兄に吸われたかの

ように・・・・

 

 

【魂が抜けた絶望】って、

このことを言うんだな!

 

ってくらいゲッソリ

 

 

あの兄弟は、我が家の【出禁リスト】

に晴れて認定します(何人かいる真顔)

 

あぁ、親の顔が見てみたいわ〜💦

 

親の躾って、大事だわ

 

改めて、思ったよね。

 

 

息子と娘にも、改めて

 

☑親同士が繋がっていない子のお家には基本お邪魔しないこと

 

☑お家に入っていいよ。と言われても、一度は断る。

 

☑それでも、言われたら「すみません、お邪魔します!」と伝える

 

☑「また、来てね♪」って言ってもらえる行動をすること

 

と、話ました。

 

 

悪い手本を見せてもらえると、自分も気をつけなきゃ!って思えるもんね泣き笑い

 

 

息子は、暫くチーーーン ってなってたけど、

おやつを食べさせて気持ちを少し上げて、

ゲームをやったら、気持ちも回復しました赤ちゃんぴえん

 

 

あの兄は、もろ息子の苦手なタイプだったな。

 

弟の方は、同じ学年クラスだし大丈夫なんだそう。

 

今日も、学校で普通に話したみたい。

 

 

私の経験上、

 

人の家に入る時に、

 

☑挨拶をしない

☑靴を揃えない

☑勝手に、家の中を探検しだす

 

この3つが揃う子供さんは、やばいです凝視

 

 

以上、新学期あるあるでした!

 

久々に人の子を叱ったわ爆笑

 

 

最後まで読んで頂きありがと〜(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

 

 

∴∵∴ ୨୧  この先PR 含まれます∴∵ ୨୧


我が家の愛用している「出汁塩」🐟🧂


特にアゴ🐟が私はお気に入り✨


 

これを、さっとご飯に混ぜて作る

おにぎりは、絶品✨


もぅ、具要らず💓‪


子供達もバクバク食べるよᕷ*.°


朝ごはんにも、ぴったり!


汁物の味も、バシッと決まります指差し飛び出すハート


でも、多少の添加物が気になっていたの汗うさぎ


そしたら、お友達が教えてくれた!



完全に無添加の出汁塩があるってラブ


ありそで無かった!


無添加の出汁塩〜💓‪💓‪💓‪


やっと、出逢えて嬉しい♡


出汁ソムリエ公認🌸


 

その名も


体にやさしいだし塩


詳しくは、こちらへ←




早速ポチッと☝️


届きましたぁ!


で、ぺったんおにぎり←握ってないw

にして、子供達に何も言わずに出したら、


👦👧「今日の、いつもより味いいね!」


ってびっくりびっくりマークびっくりマーク


子供って、ホントに味に対して大人よりも

敏感で、本物の味がわかるっていうか。


子供の味覚って凄い👏👏👏


味は、鰹とアゴが引き立ってて

美味しいです♡♡♡


特に日本は、添加物保存料王国なので😂

子供の健康のためにも、できる限り

身体にやさしいものを選んであげたいな飛び出すハート


ちょっと割高だけど、

これはオススメでございますぅᕷ*.°


1袋から買えるよ🛒