※こちらの記事にはPRが含まれます

 

はろうさにっこり

 

 

ご訪問ありがとうございます🐾

 

 

ナチュラルな暮らしに憧れる、

中身はズボラなアラフォーママです

知らんぷり

 

ただいま、小4の息子と小1の娘

子育て中って事で


最近は小学校入学準備の

記事を良く書いてます५✍🏻

 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

子育て真っ最中で、いくつもの失敗を重ねて

自分育ても一緒にしていけたらいいな

 

と、思いながらも読者のみなさんには、なるべく同じ失敗はせずに

ハッピーな子育てをしてもらいたいと思いながら

ゆるっとですが、記事を書いています。

 

たまに、子育て関連から離れた投稿もありますが、

また来ていただけたら嬉しいな〜

 

子供関連で選んで良かったアイテムも

共有しています。

 

参考になれば、幸いです

 

 ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー


 

さて、今日のお題は

 

作るよりも買った方が安いもの

 

真っ先に思いついたのが

 

 

 

子供の入園・入学で準備する

 

手提げ袋一式

 

 

お裁縫やミシンが得意で

 

 

「子供の使うアイテムは手作り

してあげた〜いラブ

 

 

というママさんも多いですよね

 

 

私も憧れです目がハート

 

 

 

しかし

 

 

現実は・・・


私は何を隠そう

 

 

お裁縫が苦手である

 真顔

 

さらに言えば、

 

 

ミシンが大の苦手である

 凝視

 

学生の時のミシンの授業が

恐怖でたまりませんでした。

 

 

怪我はしませんでしたが、

 

これ、いつか自分の手を縫うやつだ

 

と内心怯えておりました不安

 

 

そして、

 

きちんと長さを測って線を引く

 

この作業も苦手です。

無気力

 

 

そんな、根っこがズボラなB型の私。

(どうでもいい情報)

 

 

なので、もちろん!

 

 

手提げ袋一式は

 

購入しました〜🛒✨

 

 

 

手作りしたとしても、


生地代とかもろもろで

 

結構金額かかるでしょ?

 

 

そしたら、手間賃込でも

 

市販の物を買うほうが

 

安いし、確実かな?

 

と思います

 

 

タイパも良し!

(作れないから、自分に言い聞かせてます)

 

 

うちの息子の分は

 

手芸が得意な従姉妹のお姉ちゃんが

 

入学祝いに作ってくれて

 

 

昨年入学した娘の分は、


手提げは楽天で購入👛

 

 

 

すみっコぐらしが好きだったので

 

大きい手提げ以外は、すみっコぐらしの

 

袋を購入しました〜!

 


 

 

でも、

この1年ですみっコぐらし熱が

冷めてきて

 

今はシナモロールが好きブルーハーツ

 

 

なので、いつ手提げを買い替えたい!

 

と言い出すか

 

内心ビクビクしてます泣き笑い

 

 

 

キャラものは、

いつか飽きて違うものが好きになる

 のが難点ですねショボーン

 

 

ですので、これから買う方には

 

 

キャラものじゃないデザインの物

 

強くおすすめします指差し飛び出すハート

 

 

さらに、6年間使ってもらう事が希望なら

 

 

高学年になっても恥ずかしくないデザイン

重視👀

 

したほうがいいですよ〜にっこり

 

 

 

でも使うのは子供なので、

子供が納得した上で購入しましょうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

1000円OFFクーポンあり

 

 

 

 

2月セール中!7点セット

 

 

 

 

ホントはこのセットにしたかったふんわりリボン

 

 

 

 

シンプルでオシャレ乙女のトキメキ

 


お気に入りを見つけたら

 

楽天の

3月スーパーセールの

 

購入するのが確実です指差し

 

 

スーパーセール入ってからだと

お気に入りが売り切れてしまうから〜悲しい

 

 

 

ではでは、

入園・入学準備応援してまーす

(  ・ᴗ・ )⸝⚑⚐゛︎︎︎

 

 

 

 

買って正解のもの載せてます