はろうさニコニコ

ご訪問感謝ですコーヒー



    

ニコニコ一言、自己紹介花

 

ズボラなアラフォー主婦知らんぷり

 

プチプラ大好き

コスパ重視な生活🏡⋆*

 

ゆる節約&プチ稼ぎで

家計をそっと支えていますうさぎのぬいぐるみ

 

4人家族

(旦那・小4息子・小1娘)

 

いいね、フォローしてもらえると

ニコニコになりますニコニコ




今日はテレマーケティング📞の

お仕事はお休みにして、

諸用事を済ませる日にしよう!


と、Twitterにも【⠀今日やる事メモ⠀】を

投稿して、

https://twitter.com/Tukiusagi911/status/1673483979427835906?t=rCC3thRX3Ng7TePIa13l8Q&s=19 

 

いざ!出動物申す


いや、大した用事じゃないんだけどね口笛


ついついTwitter開くと、

あっとゆーまに時間が溶けるように

過ぎてしまうの〜泣き笑い


楽しくってニコニコ愛飛び出すハート


だから、用事を済ませるまでは

Twitter開かないぞ!と。


畑仕事𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘


只今、きゅうりが毎日採れる無限ループ

ゾーンの期間に突入したから、

ほぼ毎日、畑に行かなきゃあしあとダッシュ


今日の収穫🍅🥒⤵


きゅうり5本🥒
昨日も4本収穫したんだよ?
凄いよねあんぐり
※1本、昨日見逃してたから、
大きくなっちゃった笑ううさぎ

バジルは、脇目を増やすように
剪定したよ🌿

ミニトマト🍅、昨日沢山採ったから
今日はちょこっと!
今年は、ちゃんと2本仕立てで
育ててるからか、甘くて美味しく出来てるデレデレ

ズッキーニは、お隣のおばさんが
くれたよニコニコ
うちのズッキーニさんは、種から植えたけど、
虫にやられて、ダメになっちゃってえーん
苗から植えた方がよかったかな?と
旦那と反省泣





あとは、メルカリで売れた
ルバーブを約1kg収穫💰✨


日本では、あまり馴染みがないけど、
ヨーロッパではポピュラーな
野菜大あくび

茎の部分が可食部で、
見た目では想像出来ないけど、

酸味があって、ジャムやシロップにして
使うんだよ〜目がハート

甘酸っぱくて美味しいし、
ミネラルもたっぷりおねがい
(⚠妊婦さんには、不向きショック

日本では長野が有名な産地かな?

好きな方が意外と多くて、出品すると
直ぐに売れるのニコニコ

ありがたいです花

あとは、雑草がかなり生えてたから
地道に抜いて、かぼちゃの葉っぱが
うどん粉病に掛かって広がってきたから
病気の葉っぱを切り落としてきたー!

予防対策には、お酢スプレーがいいん
だっけな?

シューッとかけなきゃアセアセ

 

 

⤴こうゆうのもあるけど、

無農薬で頑張って育ててるから

お酢で手作りかなー!


作業が終わった頃には、

汗びっしょり爆笑


シャワーを浴びてさっぱり飛び出すハート





銀行→ダイソーへ


銀行もダイソーも自転車で3分くらい?の

場所にある。


銀行への用事は、子供達の給食費and教材費の

支払いの為の入金‪‪𓂃 💸

半年分入金してきたー。


学校ってさ、指定の銀行が決まってるから

めんどくさいよね凝視


しかも、手数料かかるし。


昔からのお付き合いなんだろーけど真顔


PayPayとか、手数料無料の方法を

導入して欲しいわ。


手数料もチリツモでバカにならないむかつき






で、最後にダイソーへ乙女のトキメキ


買ったもの


ちょうどメルペイクーポンで100Pバック

だったけど、700円以上で使えるって事で


必要な物以外で、

うまい棒イカの姿あげ

も買ったよ。


うまい棒、10本で108円びっくりマーク


今は定価でたしか、12円になったから、

きもーち安いって事で、おやつにGET指差し

(既に1本は、食べましたてへぺろ


イカの姿あげはね、


適当に割崩してね、


サラダ🥗 ͛.*にトッピングすると

美味しいの〜よだれ飛び出すハート


家族で争奪戦になる笑


おすすめでーす!


マヨネーズ味、初だけど美味しそうよねスター


あとは、日用品ね。



で、注目が


キャップはずし


これは、前々から買おうか?


迷っていたけど、


あの、調味料のキャップがさ、


毎回毎回、上手く外せないの〜

赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


メーカーさんは、外せるように


説明も書いてくれてて、ガイドもあるけど、


毎回、フタがさ


ぶちっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と、切れるわけさ。



なんなのあれ

凝視





そーですよ!


どうせ私は





ズボラですよ!

むかつきむかつきむかつき


みなさんは、

上手く外せてるのかな?


メーカーさん!

もっと誰でも外せるように

改良求む!!物申す



そんなイライラを解消すべく


ついにキャップはずしさんを


お迎えしました〜ニコニコ花


使うの楽しみ飛び出すハート




便利グッズが手軽に100円で試せるのは、

ありがたいほんわか



 なにやら、各種分別に対応できる

万能ばさみ✂もあるんですね指差し


 

 


午前中な活動が出来ました〜にっこり



最後までお付き合い

ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ花






まだ、お時間あったらこちらもにっこり




プチプラでいいモノ載せてるから      覗いてみてみて?𖤣𖠿𖤣



↑↑↑

 ※オリジナル写真は、自分が食べてみて、

使ってみて「良かった︎‪💕」と思うものしか

載せてません指差し飛び出すハート





PVアクセスランキング にほんブログ村