夕景・ハロ/紫陽花・クチナシ・ルドベキア・エキナセア | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

 

渡良瀬川の夕景

 

 

数日前の「ハロ」(日暈)

ハロが見られると お天気下り坂のサインと言われています

雨が近いことが多いですね

 

 

 

カエル☔️   虹

 

 

 

お多福紫陽花

 

 

 

 

 

真っ白い梔子の花が咲いています   花期:5月下旬〜7月中旬

香りは甘すぎず 少し上品なエキゾチックさも感じられます

 

 

ミニひまわり🌻のような ルドベキア

 

 

 

 

 

グリーンの エキナセア(グリーンジュエル)

 

 

⬇️ 咲いた(^ ^)

 

 

🍀

 

昨日は ほぼ一日 雨降りでした

でも こちら地方 軽い方です。静岡や海沿いの県は大変そうでした

九州の方も線状降水帯ガーン大丈夫でしたか?心配でした

 

今日は日差しも戻り、気温も30度超えになりそうです

雨で涼しかったのに、一日で今度は熱中症の心配です

温度差に気をつけて下さいね汗うさぎ

 

🍀

 

お花の世話をしてたら、チョロチョロっと カナヘビさん発見

名前に「ヘビ」と付いてますが トカゲの仲間です

瑠璃色の光沢のある体が とても綺麗✨

嫌いじゃない泣き笑い

 

この頃 紫陽花とか何ヶ所かに 蜘蛛の巣🕸️が出来ている

払わないで 放っておくのニコニコ

雨の雫が綺麗に着いたりするの💧

そしたら またブログにupしますね〜(^ ^)