ペチュニア・ペラルゴニウム・ルドベキア・源平カズラ・うさぎ苔 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

プランターや鉢植え🪴の花が元気です^^

 

スーパーチュニア(ラズベリーチーズ)

 

 

ペラルゴニウム(グラジオーサ・ロイヤルホワイト)

 

 

スーパーチュニア(サクラフロート)

 

 

サフィニアアート(ももいろハート)🩷

 

 

小さいヒマワリ🌻のような ルドベキア

 

 

ペチュニア(藤色小町)

 

 

源平カズラ

 

 

赤色の花と、白色の萼が対照的で美しく

この対比を源氏と平氏に見立てた事が名前の由来と言われています

 

 

グーパンチ👊みたいな蕾が可愛いです

初夏から秋まで 長く咲きます

 

 

うさぎ苔🐰(^ ^)   うさぎ3匹くらい見えますか?🤗

 

 

※ うさぎ苔は、タヌキモ属の小型の多年性植物食虫植物です

うさぎ苔が食虫するのは「根」です

うさぎ苔の根には小さな袋状の「捕虫器」があり

その中に線虫や小さな昆虫などを捕獲して養分に変えています

地上では可憐な姿でありながら

見えない部分で怖いことをしているウサギ苔です😅

 

🍀

 

鹿児島県から宮崎県にかけて《線状降水帯》発生の恐れとか

気をつけてくださいね

 

🍀

 

藤井聡太さん、あ〜 残念!叡王、防衛ならず

同学年の挑戦者、伊藤匠七段に2勝3敗で敗れ失冠

良いライバルが現れました。また八冠目指して頑張るでしょう

群雄割拠の幕開けとなるのでしょうか(^^;;

 

🍀

 

長いこと睡眠が不規則だったのですが

今年の2月から睡眠薬を服用するようになりました

1週間の内、5日間くらいは割と良く寝られるようになりました

飲んでいても2日間ほどは寝付けなかったり2時間位だったり

寝られないと やはり調子悪いです

睡眠は大事ですね