がんばろう!能登 and 坂西軽トラ市 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

妹からLINEがありました

被災地応援のイベントがあったから行って来たよって

 

 

『輪島高州太鼓』の皆さん

 

 

輪島の子供達による和太鼓演奏

 

 

今日3日の朝6時半頃、緊急地震速報が鳴りビックリしました滝汗

石川県で 震度5強 という事でした

いつまでも 心配が尽きず 大変ですね。お気をつけ下さいね

 

🍀

 

クチナシの花

 

 

ムラサキツユクサ

 

 

細長い葉、梅雨の時期になると紫色の花を咲かせます

花は朝開いて夕方には閉じます

 

 

南天やヤツデ、緑が綺麗に感じますニコニコ

 

 

紫陽花

 

 

🍀

 

6月2日 (日) 8〜11時半

《坂西軽トラ市》がありました。春と秋、年2回行われています

前日の夜も雨が降り、心配でしたが午前中は大丈夫でした

千蔵院門前通りにて

軽トラの荷台を使って商品を販売する「あしかが坂西軽トラ市」

近隣の広い範囲から出店があり、様々な物が販売されます

 

 

ステージでは市内のジュニアマーチングバンドの演奏がありました🎺🎶

 

 

とても賑わいましたが 写真撮り忘れました😅

知り合いとお話したりニコニコ 会いたくない人たちを見かけたり真顔

いつも何か買って帰るのに 買わずでした

 

山田うどん食堂で昼食を食べて帰りました🍜😋

午後から雨になり冷え込んだ日曜日になりました

 

🍀

 

今日、月曜日は朝からよく晴れたのですが

夕方には北の空に黒い雲が広がり、やがて雷の鳴る雨になりました☔

1時間ほど強く降りましたが、いつの間にか静かになりました

来週あたりから梅雨入りしそうですね