プリムラ・葉牡丹・ヒナソウ/夕空 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

プリムラ   花期:11~4月

 

 

プリムラ   和名:桜草

 

 

プリムラ  ビオラ  葉牡丹  with トン🐷(笑)

 

 

ヒナソウ

 

 

ヒナソウ  愛らしい花をたくさん咲かせます

 

 

 

🍀

 

ある日の夕空    渡良瀬川の河原にて

寒いけど 気持ちいいです(^_^)私の一人時間

 

 

🍀

 

今日は暦の上で「冬至」ですね

太陽の高さが最も低くなり、昼の時間が一年で一番短くなる日です

この日を境に日脚が伸びていくわけですが、現実は寒さは厳しさを増す頃ですね

さて今日は カボチャを煮て けんちん汁を作って

柚子を浮かべた柚子湯で温まりたいですね♨️

そうすると風邪をひかないと言われていますよね、あやかりたい(^ ^)

 

🍀

 

なんだかクリスマスが近づいたせいか

地元のフラワーパークが イルミ絡みで毎日のようにTVに🎄✨

昨夜は「モニタリング」で エヴァンゲリオンの高橋洋子さんが

「アナ雪」や 神曲の「魂のルフラン」を

フラワーキャッスル🏰の前で歌っていた🎤🎵

 

🍀

 

全日本フィギュア「男子ショート」⛸🌀

①宇野昌磨 ②山本草太 ③鍵山優真 でした。フリーが楽しみです

 

🍀

 

土曜日までは寒波の影響が大きいようです

暖かくして 風邪ひかないで下さいね