庭の花/お墓参り行って来ました | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

🌼うさぎクッキー🌸

 

ジュズサンゴの白い花

 

 

紫式部と小紫の区別が分かりにくくて泣き笑い

ムラサキシキブのつもりでいたけど コムラサキかな⁈😅

 

 

紫紺野牡丹の蕾   紫の花が咲きます

 

 

花束🙏

 

昨日12日(土)

7号台風が お盆を直撃しそうな天気予報

なので 早めに お墓参りを済まそうと4時過ぎに出かけて来ました

着いたら 駐車場が いっぱい

みんな考える事は一緒ね、なんて思っていたら

境内で寺の保育園の夏祭りをやっていました

なんだ、それでか😅

 

サルスベリ(百日紅)の花が満開でした

 

我が家のお墓参りを済ませ

親戚のお墓3ヶ所にも線香をたむけ手を合わせて来ました

 

境内は親御さん子供さんで ごった返し賑やか

ちょうど盆踊りが始まりました👘♪

 

 

🍀

 

強い勢力で本州に接近中の台風7号

だんだんコースが絞られて来て

8/15(火)に紀伊半島上陸、若狭湾へ抜ける予想が・・

台風の東側は南風が強まり、雨風の影響が広がりそうです

中部地方、東海地方、関東でも要注意ですね

 

🍀

 

夜11時からNHKで「おげんさんサブスク堂」を見た(^ ^)

星野源さん、松重豊さんと音楽を語る番組

8月のゲストは羽生結弦くんです

心の闇、話してくれました

(26日にも後編があります)