グロキシニア・お弁当・空 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

グロキシニア   (イワタバコ科)

草丈のわりに、ビロードのような光沢のある大きめの花を咲かせます

花期:6~10月

 

ピンクの蕾も可愛いです

 

 

パッと鮮やかです

 

 

鉢植え🪴です   室内向きですね

 

 

 

 

昨日のスーパー、お盆準備の買い物

昼近くなってしまい、ミニうどんと ミニ海鮮丼のセットを買って帰り(498円)

手抜きです😅 でも さっぱりと美味しかったです(^ ^)

 

 

 

 

見上げた空は 青い空、そして白い雲

その時は 白いマルチーズのような雲だった、目もあって

スマホを取りに部屋へ戻ったら、もう雲は形を変えていた(^_^;)

 

 

🍀

 

昨日の祭日あたりから お盆休みに入った人が多かったでしょうか

お墓参りや帰省、旅行、家族サービス、計画もあると思います

台風7号が通り抜けそうな地域は気をつけてくださいね

宿、高速道路、鉄道、飛行機も大きな変更があるかもしれません

うちはお墓参りと食事くらいしか予定はありませんが

楽しみにしていた隣町の「ねぷた祭り」

14日は中止、15日は当日の昼までに決めるとのこと

祭りやイベントも楽しみに大変な準備もあり

中止という判断は苦渋の決断になりますね

 

気をつけて お盆をお過ごし下さい🍀