名残の桜 / 小さな庭の花 | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

花束うさぎクッキー

 

朝晩ちょっと肌寒い時もあるのですが

日中は春らしい暖かな日差しに嬉しくなりますねニコニコ

春霞のかかったような 水色の空

春風が そよっと吹くと 桜の花吹雪 桜

 

 

ぬくっと温まった 枯れ草と若草の上で

学生達がお喋り、青春してますねニコニコ

 

 

 

🌺🌷🌼

 

暖かくなったので 可愛い花が 盛り盛りして来ました(^ ^)

 

わすれな草 芝桜 ネメシア 姫小菊

 

 

芝桜(多摩の流れ)

 

 

わすれな草(ミオソティス・モナミブルー)

 

 

🍀

 

今日は暦の上で「清明」(せいめい)ですね

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃です🌺🦋

 

🍀

 

明日6日は『満月』を迎えますね「ピンクムーン」と呼ばれています

ピンクっぽい月という訳ではありません😅

春になって開花する花の色から名付けられたと言われています

明日のお天気はどうでしょうね〜

 

関東では今日は曇りがち、でも気温は高いそうです

金・土は雨が降るかも?と言われています

そして その後は また暖かく・・

 

🍀

 

2週間前に WBCで侍ジャパンが世界一に🏆

感動の熱冷めぬ間に 国内もプロ野球が開幕し、アメリカでもMLBが開幕

WBCで活躍した選手達が またも大活躍⚾️野球嬉しいですね

MLBもBSで午前中やってる事が多く

見られる時は見ますし、昼頃にはハイライトで活躍も結果もわかる

元気をもらえる楽しさですね(^ ^)