雪柳、好きです | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

わぁ〜 3月も終わりですねー

 

隣の空き地に 土筆がニョキニョキ出ています

温かくなって来たから カエル君🐸の姿も見られるんじゃないかと

楽しみにしている私です(^ ^)

 

今日は広い範囲で雨が降りそうです

でも20度近くまで上がりそうなので

雨が降っても 暖かいみたい

 

選抜高校野球

大阪桐蔭と近江、関西勢同士の決勝になりましたね⚾️

 

花束うさぎクッキー

 

雪柳(ユキヤナギ) バラ科シモツケ属

 

春に小さくて白い可憐な花を咲かせます

 

 

1㎝にも満たない白花が しなやかな枝に びっしりと付き

 

 

雪に覆われた 柳の枝を思わせます

 

 

花言葉:愛嬌、愛らしさ

 

 

私が《雪柳》を好きなのは、実家の春の庭に

白い雪柳と 黄色いレンギョウが いっぱいに枝垂れて咲いていて

ずっと子供の頃から それを見ていたからだと思います照れ

 

 

🍀