セダムの花が咲きだした、多肉の花も^^ | 月うさぎ

月うさぎ

お花と自然が大好きです。
動物や音楽を聞くことも好きです。
携帯撮りブログです。

5月5日 (火・祝) 『こどもの日』です🎌

そして暦の上で【立夏】でもあります

 

この季節にぴったりですね   「夏」が「立つ」= 夏の始まりですね 

新緑の香り、清々しい風、眩しい陽射し・・

これからは初夏らしい晴れた日が多くなりそうです

 

七十二候で言うと

カエルが鳴き始め、ミミズが姿を見せ、筍が生え始める時期とあります

湿気の多い日本の夏・・

それを象徴するかのような生き物たちですね 🐸

 

5月5日かぁ〜 端午の節句🎏ですね (個人的には姉の命日)

子供は女の子2人なので あまり縁が無い

でも柏餅は食べたいかな😋

 

 

花束うさぎクッキー

 

うちのセダムも花が咲いていましたよてへぺろ ツルマンネングサかな?

そのうち 黄色い星形の可愛い花でいっぱいになるかも口笛

ん⁈ こだまさんの謎セダムより 花びらが多い?

 

多肉の花も咲いているのを見っけ!

 

カンパニュラ

数日前に2つ3つ咲きだしたら あっという間に もう満開爆  笑

 

オステオスペルマム  眩しい黄色です✨

 

姫小菊

 

 

夕陽が綺麗でしたね 

お月様が満ちて来て‥ 7日が満月です🌕

陽気が良くなったので 夜空を見上げるのも楽ですね ニコニコ

 

 

緊急事態宣言、5月末までの延長が決定しましたね

対象地域は全国のまま‥

想定内です  Stay Home 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ