こんにちは。

フリーランスの保健師ろみーです。

自分が自分自身の世界一の応援団長に!

を掲げセルフケアの大切さを発信しています。

 

 

血糖を下げてくれるインスリン

 

 

"生涯で作ることのできる量は決まっている"というのはご存知でしたか。

 

 

 

インスリンの量は、体質によるばらつきがあり、特に日本人は世界の中でも、遺伝的に糖尿病にかかりやすい体質を持っているといわれています。

 

 

 

若い時は暴飲暴食できても、年を重ねると血糖値が高くなる人が多いのは、そういったわけです。

 

 

 

糖尿病になると、様々な代謝異常が起きて血管や内臓、骨や歯などがダメージを受け、重篤な合併症が起きやすくなります。

 

 

 

体の中で作ることができなくなったら、インスリンの注射をしなければ、血糖値を保つことができなくなります。

 

 

私たちが何もしなくても、血糖値のバランスをとってくれている体ってすごい!

 

 

限りあるインスリン、大切に使いましょうね♡

 

 

 

 

 

 

公式LINEできました。

 

今ならもれなく成長過程を観察することができます。笑笑

 

セルフケアのきっかけとなるようなことをお伝えさせていただきます。

 

 

ご登録どうぞよろしくお願いいたします。