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セルフケアの大切さを発信している

フリーランスの保健師ろみーです。

 

私たちはもっともっと、自分を大切にしていい!

 

自分が自分自身の

世界一の応援団長になる

きっかけとなるような発信をしています。

長時間デスクに座っていると背中が丸まって姿勢が悪くなりがちです。


外出したときに空を見上げるだけで、背筋が伸び姿勢をリセットできます。


同時に胸が開き、自然に呼吸が深くなります。


リフレッシュ効果大。


"外に出たら空を見上げる"習慣にしてみませんか。





ドキドキ著書:シアワセノタネマコウ~布ナプキンという選択

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湯船につかると下半身に水圧がかかり、血液やリンパの流れが良くなります。老廃物が排出されやすくなるため、むくみが改善されやすくなるほか、心臓に戻る血液量が増えて全身の血流が良くなるため体温が上がります。


さらに入浴は内臓の働きを活発にするため、代謝が上がって身体がぽかぽかと温かくなります。


入浴時のお湯の温度は、じんわり汗をかくぐらいの熱さがベストです。3840度のぬるめのお湯は副交感神経を優位にし、心身のリラックスにつながります。


入浴によって身体が温まると眠りにつきやすくなります。寝つきが悪い方もぜひ♨️



旅先で入った温泉

ゆっくりつかってぽかぽかになりました♨️



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「これは何のチャンス?」


思い通りにいかないこともある中で、ピンチな時に呟きたい言葉。



脳が一生懸命、チャンスの訳を検索してくれます。


「なんでうまくいかないんだろう」と呟くと、その理由ばかりみえてくるから不思議!


ふと呟く自分への問いが重要な検索ワードとなりますね。



あなたは何を検索したいですか?





昨日高速バスに向かう便が渋滞にはまり、乗り遅れました!「これは何のチャンス?」と呟きました。


すると目の前にドトールカフェが。

バタバタ分刻みで動いていた私への、ゆっくり珈琲を飲む時間のプレゼントをいただいたようです😊



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