本日、空模様は獅子座の満月で、しばらく逆行していた水星が順行に戻ったとのこと。


そして暦の上では、一粒万倍日といって、大安と並んで縁起が良いとされる吉日。物事を始めるのに最適な日なのだそうです。


というのを今日知って、なんだかいい日に講座のスタート選んだなぁと思いました♪



準備整い、今夜3ヶ月のオンライン継続講座スタートです。



セルフケアの大切さを知っていて、本気で取り組みたいメンバーが集まってくれています。


フォーカスしている分、3ヶ月の間に揺らぐこともあるかと思います。


でも日常の中で体験して実際に使っていって腑に落とすことに意味があります。



ふと気づくと私は人生の3分の1をセルフケアというテーマでやってきました。


まだまだ道の途中ですが、私が得てきたことを使って全力で楽しみながらナビゲートさせて頂こうと思います。



本日の水分補給はこちら、この季節、飲みたくなる甘酒です。


なんでも飲む点滴だとか。


出来心で炭酸水で割ったら美味しくてびっくり!