おはようございます。ありあです。

ブログに訪れていただいてありがとうございます。
普段はお花のお写真をメインにお届けしています。

 

今日は、夏色インコさんの企画。

はちみつバード  クリスマス特別企画『#THIS IS ME』に参加させていただきます。

 

 

 

 

 

THIS IS ME

 

この企画を見た時に、今回は参加出来ないかなとも思いました。

自分自身がこれと判らないからです。

でもお友達に話したら、

それと向き合うことは私にとって良いことだよと、

言って貰えました。

一つの機会だと思いました。

 

それで色々考えたのですが、

好きなもの大切にしたいもの、いろんなことが、

たくさんあって、なかなか絞れないなと。

でもその中でも、ティータイムとカメラは、

今の私の特別かなと、辿り着いたんです。

 

さて、したら、それをどう表現するか。

せっかくなので、大好きな茶器を乗せちゃおう。

けど、数が多すぎる。

なら、全部撮ればいいじゃない、

て、事で、食器棚をちら公開です。

私が、何十年と、コツコツ集めてきた食器達です。

スカの部分があるのは、

実は新しい子をお迎えする予定なんですよねー。

まずは、この棚。

比較的よく使う茶器が入っています。

ちょっと乱雑してるので、近いうちに整理予定でもあります。

新しい子が来たらですが。

 

続いての棚。

此方は、ちょっとお高い茶器を中心に、

マグカップなども置いています。

横にもう一つ棚があるのですが撮り忘れました。

そこも大事な茶器で埋まっています。

 

そして日常使いその2。こちらは、茶器でも、

日本茶の湯飲みやなんなかがメイン。

 

その下の棚。普段使わないカップと湯飲み。マグカップなど。

気が向いた時に使うのや、ヘビーローテーションのもあります。

 

これは食器棚に直さず、常に置いてるティーポット。

何故かっていうと、

紅茶って、一度、茶葉をジャンピングさせて、そして蒸して、

それから、温めたティーポットに改めて淹れて頂くと美味しいのですが、

これはそのファーストティーポット。

実際飲む時は、好みで(と、言ってもよっつしか持ってませんが)

ティーポットを変えるのですが、

これだけは必ず使います。

なので、食器棚に直す暇が無いのです。

でもすっごい良いですよ、HARIO(ハリオ)のジャンピングティーポット。

これを使ってから紅茶の美味しさが増しました。

 

こんな感じで、私のティータイムはここから作られています。

私にとっての欠かせない大事な品々です。

 

そして最後に。

カメラ。

というか、お写真。

カメラを撮り始めた10年以上前。私の原点。

まだ病気でも無かった頃、

何処にでも行けたあの頃。

私は風景をたくさん撮っていました。

そんな私の初期のお写真です。

 

長々とみていただき、ありがとうございました。

自分を見つめ直すことの出来た

素敵な企画に感謝です。

それでは皆様、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 写真ブログ いろいろな写真へ
にほんブログ村