ハートの奥のキラメキを言葉に。  ハートヒーリング「つきとあそぶ」

月を見上げれば聞こえてくる、ハートの奥の声。
押し込めた「ほんとの声」も、忘れてしまった「自分のキラメキ」も。
思いだそう、あなたの光。あなただけのストーリー。
「あなたがあなたになる」サポートを、数秘とオーガナイズ術で伝えます。

今、募集中のイベント




食べて応援!ゆばふじサポーター






古事記★謎解きミステリー「天孫降臨と国譲り編」




シンプルで豊かな食と人生をデザインする 川内翔保子先生クラス



数秘茶会
日程変更して開催予定




ちゃみさんのDVDシェア会


また、開催します☆日程未定




あなただけのストーリーが生まれるオーガナイズ術




☆ピュタゴラス数秘リーディングセッション受付中



スケジュール



お問い合わせ先:070-6547-8170


 anandalight☆willcom.com


(☆を@に変えてください)深田まで♪






    ☆読者登録募集中!




        自分をまるっと表現すること練習中☆


フェイスブック


のリクエストもお待ちしてます。


メッセージを添えてくださると嬉しいです。


















     



テーマ:

パートナーシップと呼ぶか、夫婦の和合というか。

 

私にとっては、大きなテーマのようで、時に行きつ戻りつしているような感覚で、超えたようにみえて、また違うレイヤーになって・・・と、螺旋階段のように思えます。

 

同じような風景でも、ちょっとずつ違うレイヤーなので、これは自分にとっての「学びのテーマである」と感じています。パートナーシップは一人では越えられないようになっています。(肉体・こころ・魂として)

そしてそれは他ならない、今の性「オンナであること」を学ぶためでもあります。

 

性に関しての意識の変換は、ずいぶん前から起こってきています。

私にとっては、「女性が発電し、まぐわいによって、男性は充電される」という捉え方に出会った時、それはもう、ものすごい発明に出会ったように、今までとこれからがあっという間に変わる出来事でした。

 

それから幾度となく私は「女」という特性を知り、もっと深く体感したいと願いました。

 

最近感じていることは、「おごり」の取り扱い方です。

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12178142283.html

 

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12178276218.html

 

 

 

昨年から、ちょっとずつマイナーチェンジしてきていると思っていたパートナーシップ。

最初の気づきは(上のリンクを貼った)昨年。

あ~、私、旦那さんのこと(男のこと)下に見てた。自分の方ができると思ってたっていう気づき。

そして、その傲慢さを謝りました。声に出して「傲慢な私でごめんなさい」って。

 

そして、また違う世界をみました。その後、先ほども書いたようにまた螺旋階段のように「同じような風景だけど、違うレイヤー」でぶつかることになります。

 

昨年の冬。ある出来事で旦那さんを責める気持ちになりました。

「自治会長は、やっぱり麗奈にやらされていたなぁ」って言ったんです。

「はぁ~怒!?」でした。

 

私の価値観は、「どんな状況であれ、今の現状になっているということは、自分が選んできている」って感覚です。

 

年度初め4月から数えて9か月も経って、しかも、それについて何度かお互いに気持ちを話しあい、向き合ってきたことで、まだ逃げ腰・人のせいにする~?!

 

って感じでした。

 

そして、最近。

私がお仕事をすることにした流れの中で、「甘えんなや」「あんたが稼げや」っていう気持が出てきたんです。

 

こういう「おごり」(私の今の場合、相手を下にみる感覚です)の心が湧くと、カラダって開けません。

 

この前、旦那さんに「俺のことで、赦せてないことあるやろ。」と言われました。壁を感じているんでしょうね。

 

女の方が、意識や心が行動に作用しやすいんだろうか。

 

性の捉え直し。

 

全く、違う意識でそこに向かうことが必要なのかと思います。

 

「心」「意識」「思考」そのようなもので捉えていたら、いつまでも「その世界」にいることになる。

 

 

http://www.yaei-sakura.net/index.php?goddess_20140211

 

http://iyasaka.saloon.jp/article/58493626.html

 

http://earth.kurasu.biz/index.php?QBlog-20151123-1

 

先日出会った方との会話の中でこういうものがありました。

 

「夫婦って補い合うものってよく言うけど、違う。削り合うものだ。でっぱりがあるのよ。それぞれに。それを削り合って、丸くなって、歳を重ねていくんだ。」と。

 

ちょっと救われた気がしました。

 

私は、旦那さんと削りあえばいいなと。

 

いらない「おごり」も「自力で生きようとすること」も。

 

今回のちゃみの森での神さまのおはなし会は、「女神として生きる」ことをテーマにいきます。

 

そこに、性のエネルギーは必要不可欠ですので、自分の中の「女性性」「男性性」との統合をまぐわいの視点でもみていきたいです。

 

このブログも新たな気づきをもたらしてくれました→☆

 

さて、どんなお話が飛び出すか。

 

参加者さんとの化学反応で生まれる時間です。集う人の間で起こる出来事は、「自分の中にある」ことなので、最近の私の出来事は、きっと「あなたの」出来事で、その中で響き合い、私にもあなたにも、より深い気づきが起こり、人として成長する糧になると思います。

 

魂の会合。

 

ぜひいらしてくださいね。

 

 

6月18日(日)12時ごろから@ちゃみの森

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今年はじめは、ヒーラー講座で学びました。

 

アカシックレコード、チャネリング、ヒーリング、ペンジュラム、オーラなどなど。

 

私が学びながら感じたことは、以前ブログにも書きました。

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12242421045.html

 

エネルギーというのは、意図しただけで簡単に変わるのだということ。

それは、つまり「宣言する」ことによってです。

 

「流れます」と言えば「流れる」し、「繋がります」と言えば「繋がる」

そのくらい自然の理に沿っている感じ。

 

そしてそれは、誰でもができるんだけど、ある種の訓練(何度も繰り返す)ということが必要だろうということ。

 

私は、「その人がハートを開き、その人本来になる」というヒーリングをしていきたいと思います。

 

http://ameblo.jp/tukitoasobu/entry-12227273264.html

 

身体の不調、心の不調、バランスのずれ。

 

それは、その人本来のカタチから、少し崩れてしまっている。

 

それを整えるお手伝いができるように、経験をつみたいと思います。

 

1:1トークができるようになったので、LINE@で募集したいと思います。ラインがない方は、FBメッセンジャーでも受付可能にします。
私のLINE @は、パソコンなので、レスポンス遅かったらすみません。待っててくださいね。

 

第2弾は10名様まで。

1:1で、お一人お一人を感じたいと思います。

受け付け順で、メッセージのやり取りをさせていただきたいです。

対面じゃなくて、遠隔ヒーリングです。「受け取る」と意図してほしいので、日時をまずメッセージで決めていきますね。

 

モニターですので、ヒーリングさせていただいた感想をお聞かせください。

登録いただいたら、「ヒーリングモニター希望です」と、メッセージを送って下さい。

 

ヒーリングモニター第1弾の感想はこちら

 

 

 

お申込みはこちら↓

ワンクリックで登録

 

第5弾くらいまで受付たいと思います。(また募集のお声かけします)

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いてはご自身のフェイスブックでもシェア下さいました。

 

ハイヤーセルフ様、守護神さまのお導きで、宇宙根源の愛と癒しをいっぱい、いっぱい受け取ってくださりありがとうございます。

 

 

まずは私の感じたことをシェアしました。

「終始白く明るい感じでした。頭の上から足元まで軽くて心地良さそうでした。右の腕あたりにケアの必要を感じました。

 

 扉が開き、その戸の裏側にお母さんの存在を感じました。 

 多分、過去を振り返ればそこに色濃く存在を感じるけれど、

前をみて進んでいたなら「そこにあるだけ」と言う感じです。

 

今、とても穏やかな感じがしましたよ。 」

 

生きづらさを感じることもあったという彼女ですが、今、とても穏やかで安心したエネルギーに包まれていました。

 

彼女からの感想はこちらです。

始まる前から 少し 方の方に エネルギーは 感じられて、調子の悪い左の胸に 痛みが 少し感じられて、それから 緩んできた時に、ちょうど メッセンジャーに スタートの 知らせが入りました 。。

初め肩にエネルギーを感じられて、それから、緩んできました。

5分くらいすると、気の流れが良くなり。。
私の呼吸が 浅いなぁ~と、感じていましたが、気持ちよかったです。。。眠っていたかも。そして、次第に軽くなって来ました。。。

右腕のケアの必要は まさに、50肩を引きずっているのでした。。。。凄い!

扉が開き、裏側にお母さんの存在とのこと、

心理カウンセリングで母や 育ての祖母が 養女であることによる 捻れを戻すことや 、育ての祖母の流産による 身代わりに、母が 入ってしまっていたことによる 。。居ないものとされている 存在(水子) の居場所を作ることで、ありのままの母が 浮かび上がり 。。
漸く、気の通りが良くなって来ていたところで、とても、感慨深く、シンクロを感じました 。。

ヒーリング中に 私が見たビジョンでは、
母方の御先祖(祖父 )?? が、現れ、
私に まじないのようなことを 、していました。

先週 白髭神社では、岩戸社がありました。
その時、15:55分で、" 変化 " と、言う、メッセージ を 感じていて、シンクロしている 気がします 。。

扉は 開いて、これから 私は 前を見て、
今迄とは 変容して、進んで行くのだなぁ。。と、思いました 。。
心から 感謝です 。。

この日は 1日中 軽くて、とてもハッピーな 気分でした!」

 

 

彼女は、

宇宙の愛に満たされている感覚。。で、身体が 温かくて、とても 穏やかです。

幸せ いっぱい受け取れました~♥

これからは、勇気を出して 幸せを いっぱい 受け取ります ~♥

 

と、とっても嬉しい感想も寄せてくださいました。

 

私は、ヒーリングとチャネリングとレイキの違いがよく分かってなくて、うオリジナル的にヒーリングさせていただいているかもしれませんが、「愛をいっぱい受け取っていい、私だった~♪」と感じてもらえることはとっても嬉しかったです。

 

受け取ったメッセージをお伝えさせていただきますね。

 

ヒーリングモニター第2弾。募集いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

続いて感想です。

 

まずはヒーリングを終えて私からシェアしました。

「今日はヒーリングを受けてくれてありがとうございます。

まず、喉元に「思い」を感じました。もっと、伝えたい思いや、表現したい言葉がありそう。そう、言葉です。何か、言葉を使って表現したいという思いを感じました。そして、ヒーリング後半では、黄色い色が広がっていました。知性を使って、願いを叶える色のようです。とっても明るい黄色でした。」

 

モニターさんからは以下のような感想でした。

確かに、元々おしゃべりな私は、言葉を発信したくてウズウズしているかもしれません(笑)
ヒーリングしてもらっている間、何度も咳が出たのを思い出しました。
声に出して言いたいこと、自分で探ってみます。」

 

そう、彼女とのヒーリングでは、私もヒーリング中に何度も咳がでました。

ヒーリング後は、コードカットをするのですが、それこそ「何度も何度も」しました(笑)それくらい、エネルギーの一体化があったように思います。

 

彼女はその「エネルギーの授受」というのもキーワードの一つだったみたいです。

 

とても学びの多いヒーリングモニター期間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のヒーリングモニターさんの感想です。

 

まず、ヒーリングしての所感を私から・・・

まず鼻に何かの詰まりのようなものを感じました鼻炎?副鼻腔炎?そのあとは、紫色の中に鼻筋のスッと通った女性の姿が。浮かんできたキーワードは家族です。この女性は、娘さんなのか、○○さん自身なのか。特定はできなかったんだけど、身内な感じがしました。(感覚としては、厳しく何かをアドバイスするというよりは、見守りとか、指し示すとか、そういうエネルギーです。)

ヒーリングの後、鼻について、おのころ心平さんの本を読んでいて、鼻のトラブルから読み取る身体からのメッセージは「自分の才能へのフタ」とか「濃密な人生を送りたい」ということみたいです。もし、まだ心の表層に思いが湧いていなくても、何かを始めたいとか、自分を活かしていきたいという思いが深層にもあるのかもしれないですね。」

 

これを受けて、モニターさんからの感想がこちらです。

 

30分間、ちょっとドキドキやったけど、麗奈さんとつながっている感じはぽっと温かいような気持ちになりました。

 感覚は肩甲骨辺りがすーっとする感じで、しばらくなくなりませんでした。 メッセージを頂いて、「濃密な人生を送りたい」というのは、今の自分の気持ちそのままだったので驚きました。

娘との関係は、自分と似ている分、自分が学ぶことは多いのでしょうか。言われてみると納得できることが多く、(娘さんのことは、親としては大変なことも多いということでしたが、私からは、やり取りの中で、今の世は、娘と親だけど、前の世では、どんな関係だったか分からないしねと、伝えました。)
とてもとてもいい時間になりました。本当にありがとうございます。」

 

 

ヒーリング中に感じる直感をお伝えしたり、それをもとに紐解いて、やり取りさせていただいて、何かの気づきが生まれることもありますね。

 

ありがとうございました。

 

ヒーリングは遠隔ですので、おうちにいながら安心して受け取っていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月から保育士としてお仕事いたします。

 

それにともなって、毎月開催する!と決めていた数秘茶会も

改めて・・・になります。

 

私は、これから数秘を「標準装備」で、お伝えできたらいいなぁと思うので、気軽に集って、お話できる会にしたいと思います。

 

ご自身の生年月日から、今年の流れや、なんとなくいつも陥ってしまうけど、もう手放したらいいクセ(思い込み)、活用していけたら人生楽しめる、数のエネルギーの話など。

数秘にフォーカスして、気軽に集って話せる「茶会」にしたいです。

 

よろしくお願いします☆

 

★日時:9月ごろから再開

★場所:南草津 Tent10 

(電車では、JR南草津駅から徒歩7~8分。車での方は、駐車スペース案内します。)

★参加費:1000円(+ワンドリンク→飲食費は実費)

メニューはこんな感じ↓ホットドック食べて帰ってもいいね◎

http://tent10.com/news/menu.html

★人数:5人まで

★お申込み・お問い合わせ anandalight☆willcom.com (☆を@に変えてください)

 LINE@登録後、メッセージくださってもOKです。

 (1:1のトークなので、私との、個人メッセージになります☆)

070-6547-8170 (深田)

 

次回開催日:未定

 

出会いを楽しみにしています☆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
 
 
:*・女性の美しさをひらく「大麻を使った舞(天麻那舞)」レッスンin関西 :*・

5月15日のワークショップを経て
https://www.facebook.com/events/1676497045977915/

めでたく「天麻那舞*関西」立ち上がりました。

これから定期的にレッスンをさせていただきます。


☆∴:.。★.‥
...
舞那さんより


古代から

その土地 その土地に住む人々が
自分の土地にいらっしゃる八百万の神々たちに
日頃の感謝と願いをつなげるために「舞」がありました。

わたしが「天麻那舞」をとおして大切にしたいのは

何か特別な人しかできないようなものではなく、

その土地、その土地に住む地元の方々が 
神社などのお祭りや
自然の中で舞えるようになる ・・・そんな舞をお伝えしています。

舞のカタの中にすべてがあります。
シンプルな動き(カタ)の中に
ものすごく神聖な周波数にあう心の状態へと繋いでいくことができます。

天麻那舞をとおして
地元の人々が活性化していくこと
古代からあった良き動きが復活していくことを
サポートしたいと思っています。

ですので

舞の主役は、その土地に生まれた皆さまです。


☆∴:.。★


★日時:2017年7月24日(月)
1部:10:00~12:00
2部:13:00~15:00


★場所:エスペランザキタノ <Studio Paris>  
  
http://www.studio1000.jp/studio/
大阪府大阪市北区兎我野町5-6


☆天麻那舞とは。。。
http://amana-mai.blog.jp/archives/cat_1178169.html

**********

★カリキュラム

◎1部(午前) 9:30~受付開始
(着替えの時間や舞レッスン前にカラダをゆったりほぐしていただくエクササイズがありますので レッスン開始の10~15分前までにはお越しくださいませ。)
 
 10:00~天麻那舞レッスン①スタート 
  『麻の舞であなたの中の女神を体感しよう』
 ~振る舞いという言葉があるように日常の振る舞いが整います ~

 *慈しみあいストレッチ
 *舞呼吸法①
 *巫女のすり足レッスン
 *舞time 
   大麻祓い清めの舞 
   きみがよの舞      ほか

 11:30~レッスン後のカラダをゆるめながら
      女神ティーでティータイム

◎2部(午後) 12:30~受付開始

 13:00~舞レッスン②スタート
  『インナービューティを磨く』
 ~皆さんの中の女神をひらきます~

 *麻ストレッチ(身体をリラックスさせる)
 *舞歩きレッスン
 *舞呼吸法②
 *アメノウズメレッスン(回転)
 *舞time
   月を抱く
   女神舞  ほか

★料金:
午前・午後のどちらか1レッスンのみ 5,000円
  (舞レッスン90分+女神のティータイム(※))

午前・午後2レッスン参加 6,000円
  (舞レッスン90分+女神のティータイム(※))

+講師の交通費等をご参加のみなさまご負担をお願いしております。
(500円~2,000円ほどとなります。人数が決まり次第お知らせします。)
+運営費(紙コップ代などなど)

(※)女神ティーは、女性性がアップするハーブティーに 毎回、参加する人のエネルギー(思いや願い)にあわせたフラワーエッセンスを配合してのオリジナルティーをお出しします 。
(※)天麻那舞は、2レッスンのご参加が望ましいです。ぜひ、ご検討ください。

★入会金:3000円(舞用精麻1本付)

入会金について。。。

初めてレッスンに参加される方は「体験」と言うことで入会金は必要なく、
レッスン料のみでお受けいただけます。(舞用精麻はお貸しします)

2回目以降、天麻那舞レッスンを続けていきたいと思われる方は
入会金のお支払をお願いします。

*入会金は1回限りの永久会員ですので、他に年会費などはありません。
*5月15日のワークショップご参加いただいた方は、入会金1000円をレッスン料と共にお振込みください。


※間違い防止のため事前振込をお願いしております。(お申込みから一週間以内)
お申込みいただきましたら、振込先・金額などのご連絡をいたします。
会場費などの参加人数によって変動する別途経費は、当日になります。
※直前のご参加申し込みの場合は会場でいただきます。


※キャンセルにつきましては、下記のとおりキャンセル料がかかります。

1週間前まで キャンセル料なし
6日前~2日前 講師交通費諸経費100%、レッスン料キャンセル料なし
前日~当日  講師交通費諸経費、レッスン料どちらも全
お振込後のキャンセルは返金いたしますが、手数料をひかせていただきますのでご了承ください。
また、準備の都合がありますのでなるべく早めにご連絡ください。



★用意するもの★

*動きやすい恰好 
(ヨガ系のレッスン着でも ロング巻きスカートでも 
もしよろしければ、舞をしながら気持ちがウキウキするような
キラキラ美しい恰好でも 大歓迎です。スパッツなど、スカートのインナーがあるといいです。)

*足袋 もしくは 靴下 
(巫女のすり足歩き方のレッスンをしますので、
素足ではなく、足がすべりやすいようにご用意ください。
親指の使い方・カラダの中心軸がとりやすいという理由から 「足袋」がオススメです。)

*飲み物 
(レッスン後 女神ティーをご用意いたしますが 
ご自身でもレッスン中にお水などのどを潤せる飲み物ご用意くださいませ)

**********


【お問合せ&申込み】 深田麗奈まで(FBのメッセージでもどうぞ)

◉午前・午後ありますので「午前or午後だけ参加」か「一日参加」かをお知らせください。

◉お申し込みは参加ボタンを押していただき、メッセンジャー、メール いずれかでご連絡ください。

anandalight★willcom.com
(迷惑メール防止のため★を@に変えて送信ください)

070-6547-8170
(数日経っても返信がない場合、メールが届いていない可能性があります。お電話かメッセンジャーでお問い合わせください。)


☆∴:.。★.‥





天麻那舞とは。。。
http://amana-mai.blog.jp/archives/cat_1178169.html

天麻那舞レッスンについて。。。
http://amana-mai.blog.jp/archives/1040030307.html


舞・美ボディに関するブログ 「女性の美しさをひらく舞・ボディワーク」   
http://blog.livedoor.jp/beautiful_mai_body/



☆∴:.。★.‥゛°°

初めて参加される皆さまへ

初めて参加される方は「体験」と言う事で入会金なしで
レッスンをお受けいただけます。
今後続けてご参加希望の方は
自分専用の舞用の麻ひもを持っていただきたく
「天麻那舞」入会をお願いいたします。

★「天麻那舞」入会のご案内
入会金:3000円(舞に使う精麻1本付)

永久会員で延長料金もありませんし、
麻はエネルギーを吸うため
今後続けて舞うためにも
自分専用の舞用の麻ひもが必要になります。

**********
≪講師プロフィール≫
村上舞那(むらかみ まな)
(一社)日本燦々 天麻那舞 主宰

新潟県生まれ。
舞巫女として宮舞の学びを得、古代の叡智を知識と肉体を通して再現することを研鑽し続けている。
神道で最重要視されている植物「大麻」を用いて、天地の結び・天地の祓い清めを主座とする舞『天麻那舞』を創始し、日本女性の眠っている身体感覚開花をいざなう。
また、年間を通じて寺社仏閣への奉納舞を多々行っている

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


保育士の仕事をしていくと、ブログに書かせて頂いたことにより、私の心も固まり、何よりたくさんのメッセージをいただきました。


それは、どんなれいなでも応援するよという、温かい言葉。
保育士は、とってもれいならしいという、言葉。
関わる子供たちや保護者さんが羨ましいよという、もったいない言葉。
そして、就職祝いまでー。

40歳になっても、就職してお祝いしてもらえるなんて…。

それに、どんな私でも、「それでいい」って、応援してもらえるなんて…。

自分の看板でお仕事して、家計を支えられたらかっこよかった。
でも、自分で立っていくには期間的にも、基盤も、力も足りない。

カッコ悪い私だったと思ったのに。

祝福され応援される私でした。

何をしてるとか、肩書きだとか、役割だとか、そういうもので「自分の枠」をつくり、そのなかに入ってしんどくならなくていい。

自分じゃない何者かになって、苦しまなくていい。

そいうことが伝えたいだけだった。
あなたがあなたになり、あなたでいいと伝えたいだけだった。

それは、私が人と関わり伝えたいメッセージ。
それを、今回たくさんの人から、いっぱいもらいました。


ありがとうー。ありがとうー。


いつも包んでくれてありがとう。


私の世界には、優しい人がいっぱい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分で思いをもって「石」を選び、ブレスレットを作ったのは初めてです。

 

石には、力があることは分かってたし、それは私の「意志」t繋がっていることも分かってたので、手にするにはある程度の覚悟みたいなものを感じてて、なかなか手にすることができなかった。

 

この前の流れはとっても面白くて・・・・

 

ある日、私は車を運転してて、友達の家の前の信号で止まった。

「○○さん、元気にしてるかなぁ~」

そう思ったら、なんと、○○さんが帰ってきた。

 

私は、信号で止まってたから、「お!これは、いける」と思って、友達のガレージへ。

 

しばらく話して、パワーストーンのブレスレットづくりと、石からのメッセージを受ける話を聞いたのです。

 

だから、「今なんだな」と思って、ブレスレットを作りに行ったわけです。

 

前の記事で書いたように、迷いながらも新しく保育士としてスタートしようと思っている私は、実際、迷っていました(笑)

石のメッセージもそうね。

 

「頭の中にやりたいことがぐるぐるしてるけど、決めれてないというか、悩んでる。でも、悩んでて大丈夫です。無駄かと思うこと、なんでこんなことを選んだかと思うことが、意味のあることとして輝きを持って化ける。それは、突然やってきます。雷にうたれたように、突然、分かる。だから大丈夫」と。

 

そうなんだ・・・。

 

そして、過去世からの導きの石も。

 

やはり、巫女だったというのはあるみたい。

 

これは、何度も何度も言われるから。どういう巫女だったのか分かると、もっと色んなことが腑に落ちるかもと言われました。

 

私は、どうしても

古事記

古神道

皇位継承

天智天皇

瀬織津姫

琵琶湖

マヤ

言霊

カタカムナ

波動

こういうもの(フレーズ)に惹かれるので、何かは関係あるんだろうな。

 

分からないまま、歩んでも大丈夫。

 

動きながら、掴んでいく。

 

そんな感じです。また、私を護ってくれるブレスレット見てね。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月13日開催の神さまのおはなし会。

 

詳しいレポは、ちゃみさんがあげてくれてるんだけど、私も感じたことをシェア。

 

この日、集ったみなさんの中で何人かが「神さまのおはなし会。思ってたのと違いました~」っておっしゃってました。

 

そうね、神さまの名前や、神社の話。

どの神さまが、どんな働きや意味があるか・・・。

 

そんな話は、ほぼ出ない(笑)

 

というよりは、「神」という存在である私たちが、魂の会合をする。

神様たちの話しあい。つまり、天の安河原です。

 

天照大御神が天の岩戸にお隠れになったとき、神々が相談されます。そこが天の安河。

 

どのように真性を引き出すかの相談です。

それを、ちゃみの森の「神さまのおはなし会」でしているって感じ。

 

また、スサノオとアマテラスの誓いがあったのも天の安河。

陰陽反転し、死と再生の中、永遠不滅なる循環を示す。

 

その弥栄の道を、ちゃみの森で確認し合っているのね。

 

そういう会です。

 

だから、集う魂が響き合って語らうことが、神さまのおはなし会なの。

 

だからファシリテートしている私も、ちゃみさんも常々、自分にしっかり向き合って「自分である」ということにフォーカスしているのです。

 

泣いたり、笑ったり、緩んだり、怒ったり。

 

しっかり自分を解放してください。

 

今回も、「人前で、こんなこと思ってたって初めて言った。だって、分かってもらえなかったもん」っておっしゃる参加者さんもおられた。

 

自分を全出しするからこそ「見える世界」がある。

 

今回、私は参加者さんのお話しを聞いていて「この人のこういう部分、私の中にある」「あの人のこういう感覚、私の中にある」といっぱい感じました。

 

人を通して、また自分を知ることができる。

 

とても有意義な会です。

 

次回は、6月18日(日)

 

ぜひぜひいらしてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。