オフィスに教科書代わりに置いておきたいのに、何故萌え絵系お姉さん……
5時間の作業が…たった2分になりました。2分って(笑)のキャッチコピーも今どきは(笑)もあまり使わないようなと気になってしまう(どうでもいいポイント)

いかにも特定層狙ってますな煽り表紙はともかく、エクセルの「関数がいっぱいありすぎて何を覚えたらいいのかすらわからない」という人にはいい本かも

逆を言えば、自分でVBAでネット見ながらなら簡単なマクロ組めますレベルの人にはあまり役立つ情報ではないかも
エクセルの進化がすごすぎて、これ2024年版印刷/改訂第3版。(初版はもう少し前)なのにXLOOKUPではなく、覚えたらいい関数としてVLOOKUPを上げてるのはちょっと…とか思ってたらXLOOKUPはoffice365からの新機能なのでまだまだ使えない状況の人も多そうなのか、納得

即戦力になるかはともかく、こんな便利技あるんだーとか知りたい人には結構便利な一冊だと思います

レベルで言うならVLOOKUPとか引き継ぎでやった手順なら何とか解る…レベル以上の人向け まったくの初心者は、動画とかの方が解りやすそうです