作家買いで中身を見ずに買ってもほとんど失敗がない(好みの問題という意味で)作家さんなのですが、このシリーズ一冊目【きたきた捕物帳】は、なぜかあまりフィーリングに合わずすぐ手放したのであまり内容を実は思い出せなかったりします
ただ二冊目も出たという事は、やっぱり面白いのかなと今回はまず図書館で借りてみます

うん、設定が思い出せない 
一冊目をあまり好みじゃないなとさらっと読んでしまったせいかな
文庫=本ではなく小物を入れる箱といった事も忘れてたので二冊目だし登場人物紹介や設定紹介が欲しかったなー
若様やもうひとりの「きたさん」の設定に含ませが多いのに対し、別にこの人いなくても別のキャラでも話続けられそうだなあという雰囲気があるので、余計そう思ったのかも
どっちかっていうと、若様より厳しいお目付け役の方がほとんど出番ないのに無二の役割という感じ

色々人について含みがありそうなので、続きがまだ出るんだろうなと思いつつ積極的に読みたいって感じでもないなあ文庫待ちでいかなという印象です