コロナが話題のニュースも減って、海外にも行ったり来日客が来るようになり4回目接種いるか…?

と迷ったのですが、今度のはオミクロンに特化していると言う事で、申し込んでみました。

 

申込時に、通常のファイザーかオミクロンファイザーかを選ぶのですが、オミクロンが接種できるところはうちの近所では少なく、自転車15分程度の所の大病院に申込。

大病院ならちゃんと捌くのうまいんだろうなあと思っていたのですが、ながーい行列で、椅子もなく立たされっぱなし。

しかも開始時刻が遅延。

 

ただ注射打つ先生は一人だったのに、滅茶苦茶早い!はいチクッとしますよ 終わり。

今まではアルコール塗る時にアレルギーはとか準備に数秒あったと思うのですが、座ってすぐに終り注射の痛みは今までで一番楽でした。

保冷剤を持参していたので、待機15分の間それで腕を冷やしましたが…しまった、慣れてきてつい準備をおこたり、湿布を忘れてしまいました。

 

半日ぐらいたってきたら、嫌な寒気がしたので速攻熱いお風呂に。

その後すぐに寝て、翌日は…熱は…ない。腕は下にして寝ると痛いけれど、今までのように持ち上がらないことはない。

ここで慌てて湿布を張る事を思い出し、ぺたり。

 

数時間立つと、眠れないんだけど重度の眠気みたいなものが訪れて、布団で目を閉じてじっとしてました。

この時点で微熱。

食欲は特に減退してなかったんですが、包丁持つのがしんどいので、冷凍食品やパンなど用意しておく方が良さそうです。

 

現時点では、倦怠感はあるのと少し咳がでるのですが、復帰しています。

4回目検討されている方に参考になれば…と、番外編でした。保冷剤と湿布は、腕の痛み抑えに有効だと思います~ということで、持参おススメです。