やりたいことを見つけ

なりたい自分で楽しむための

はじめの一歩をサポートしてます

音色です

自己紹介はこちら→

 

もしあなたが今

 

やりたいことが見つからない

 

そう感じているなら

 

ぜひ

 

このまま読んで欲しい

 

 

やりたいことが見つからないってことは

 

逆を言えば

 

人生でやりたいことを見つけたいと

 

思っているんだよね

 

その時点であなたは

 

前向きに自分と向き合っているって

 

ことなんだよ

 

そんなこと何にも考えないで

 

過ごしている人も多い中

(悪いワケじゃない😂)

 

 

自分のやりたいことを見つけて

 

過ごしていきたい

 

そんな想いのあるあなたは

 

とってもステキでポジティブ

 

 

 

 

 

とはいえ

 

見つからないんですというあなた

 

これから話す5つの事

 

自分に当てはめて読んでみてね

 

 

 

 

 

1つ目は【自分自身を知る】

 

自分自身が何を好きで、

何に興味を持っているのかを知ることが大切です

自分が本当にやりたいことを見つけるには、

自分自身を知り

自分が何を望んでいるのかを

理解する必要があります

これを知るためには

自分の強み、趣味、関心事

人生での過去の成功体験などを

振り返ることが役立ちます

 

 

2つ目は【新しいことを試す】

 

やりたいことを見つけるために

新しいことに挑戦してみることが重要です

旅行に行ってみたり

新しい趣味を始めてみたり

違う職業の仕事をしてみたりすることで

自分がどのようなことに

興味を持っているのかを発見できます

 

 

3つ目は【他人と話す】

 

友人、家族、専門家など

自分を理解してくれる人たちと話すことが

大切です

彼らはあなたの強みや関心を

よく知っているかもしれませんし

新しいアイデアや視点を

提供してくれるかもしれません

 

 

 

4つ目は【目標を設定する】

 

自分が望む将来の自分をイメージし

その目標に向けて

何をすればよいのかを考えることが大切です

目標を設定することで、自分がやりたいことを具体化し、そこに向けて進むためのプランを立てることができます

 

 

 

5つ目は【恐れを克服する】

 

新しいことに挑戦することは

怖いことかもしれませんが

それを克服することが大切です

恐れを克服することで

新しい経験を通して

自分自身を成長させることができます

これらのことを試して

自分が本当にやりたいことを見つけるための

手掛かりを得ることができます

 

 

 

どうだったかな???

 

自分を知り、新しいことをチャレンジし

 

自分以外の人と話すことで刺激をもらい

 

なりたい未来を想像し

 

まだ見ぬ知らない世界へ

 

怖くても1歩踏み出すこと!

 

それがやりたいことを見つけたいなら

 

試して欲しいこと

 

どれくらい当てはまった?

 

人生でやりたいことを見つけるには

 

時間がかかることもあるけど

 

焦らず自分自身と向き合い

 

自分が本当に望むものを

 

探し続けることが大切

 

自分が本当に

望むものを知るためにも

 

自分のことを知ることから始めましょう

 

 

 

🍀何をしたらいいのというあなたは

こちらを読んでみてね

👇👇👇👇👇

自分迷子さんから抜け出すための

7つのステップをお届け

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image