お申込いただいてます

参加者さん受付中♡残席2名様

 

 

 

2月13日(日)お待ちしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

 

ガネーシャLOVEな私

 

いつもガネーシャを“ガネシャン”と呼び

 

毎日仲良く?←仲良くです!過ごしています

 

 

昔から象のグッズが気になったりしていて

 

だからガネーシャにも魅かれたのかな

 

 

 

 

 

 

いただいたハンドクリームにも象

 

とはいえリアル象が好きってわけではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガネーシャって何?と言われることもあるけれど

 

インド神話、ヒンドゥー教では

 

有名で人気のある神様なのよ

 

 

頭は象で身体はプックリお腹の人間

 

なかなか個性的でしょ

image

 

前に、なんでガネーシャの頭が象なのか

 

ブログに書いたよ↓

 

 

 

 

 

ガネーシャは

 

あらゆる困難を取り除き

 

成功へと導く神様

 

学問の神様だったり

 

商売繁盛の神様でもある

 

 

神様ってさ

 

世界で同じ神様が

 

違う名前で呼ばれているって知ってた?

 

ちなみにガネーシャは

 

日本では歓喜天様聖天様って呼ばれてて

 

仏教に伝わり違う神様になったみたい

 

歓喜天様は秘仏なんだって

 

ほとんど誰も見たことがない

 

秘密な雰囲気プンプン漂う神様なんです

 

(お顔が象の二人が抱き合っているのよ)

 

秘密って言葉にワクワクしちゃう✨

 

その姿が

 

気になるでしょ(笑)

 

 

 

そんなガネーシャのお話し

 

一緒にお話ししませか?

 

 

ってことで

 

 

 

 

 

サムネイル

久しぶりに
お話会するよー

*日程変更しました
2月25日(金)
20時から40分間

募集は後日!
予定空けておいてね💗