今なら公式LINE限定特別感謝枠2名様受付中
 







横浜媽祖廟・横浜関帝廟
お参りしてきました



横浜中華街にある中国の寺院なんだよ





中華街と言うとどんなイメージ?




中華料理の食べ放題や


占いや開運グッズ



そしてもちろんパワースポット


そこにある二大パワースポット


それが横浜媽祖廟・横浜関帝廟






ここの雰囲気が好きなんだぁ


好きとかいいつつ


行けば迷子なりそうになる(笑)



行ったことがある方なら


わかってもらえるかな


中華街って方向感覚なくならない?(笑)


周りと道の向きが違うからなのかな






食べ物も美味しいし


飲茶大好き❤







開運グッズのお店やパワーストーンのお店


雑貨屋さんもあって


見て回るだけでも楽しいよね


ガネーシャもいたりする♡


もちろん龍さんも🐉



こんな素敵なカフェもある




中華街そのものが


風水に基づいて作られている


パワースポット✨



そして そこにある寺院が


“横浜媽祖廟(よこはままそびょう)”と


“横浜関帝廟(よこはまかんていびょう)”




金運上昇や恋愛成就で人気の


横浜媽祖廟(よこはままそびょう)


お守りも有名なんだって





中国の狛犬さん♡可愛いけど力強い




龍さんがお出迎え🐉


夜の媽祖廟もキレイ✨✨✨



参拝方法も日本の仕方とは違っていてね


順番通りに5人の神様へ順番通りにお供え



それが終わると本殿の中へ


そしていよいよ媽祖様へ御参り


ここで、どうしても伝えたいことごあって


今回お参りに来たのです


“よく来たな”と歓迎をうけ


しっかりお参りしてお伝えした






続いておみくじをひく


といっても、これがまた面白いの


最初に数字の書かれた棒?を引く


その数字のおみくじでいいのかどうかを


神様に聞くの


私は1度目に引き直しを言われ


2度引くことに


引いた番号は“8”


「すごくいいのを引いたね」と言ってもらい


おみくじを渡される




準備は整った行動するとき



最近何度も言われる言葉


ほんともうその時が来てるんだ✨✨✨




妖精たちも喜んでる🧚‍♀️✨


続きは次のブログで・・・