月曜日からの学校再開に向けて

課題に追われている末っ子ちゃん



全然終わらず泣きそうになっている(笑)


学校嫌だ~とも言っている



その横で

末っ子ちゃんの課題を

手伝ってあげる次女さん






この状況をどう思う?爆笑





これでまた学校へ行かなくなるんじゃないか



どうしてもっと早くにやっておかないのか!




次女さんが代わりにやるなんて

ダメなことじゃないか!




自分がやらなかったのに

学校行きたくないなんてワガママだ!




とか


イライラしてしまう?グラサン



それとも


必死に手伝う?びっくり








私?




私は隣の部屋でくつろぎながら

ブログを書いてる(笑)




でも、お願いがきたら


お手伝いしよっかなニヤリ





昔の私は

頼まれる前に先回りして



手伝おっか?とか言いながら

どうしてやっておかないの?


なんてブリブリ文句言いまくっていた




自分からやるって言っといてね


それは結局は


子供のため・・・ではなく


自分が不安だったから



終わらなかった

学校へ行かないんじゃないか


そのまま行ったなら

ちゃんと子供を見られない

ダメな母親って思われるんじゃないか



とかね・・・





ダメな母親くらいなほうが

子供はしっかりするよね(笑)





おっ!お声がかかったので

お手伝いしてくるわニヤリ





ねいろ






【随時受付中】“ふぉよん”と“ねいろ”のおうち

お試し会員様
8月末まで会費無料




癒されたい人も
ホッとしたい人も
仲間が欲しい人も

シェアハウスのようなオンラインサロンです


あなたのイライラは?
すぐわかるタイプ診断はこちらから👇👇

画像またはURLをクリック☆


https://resast.jp/page/fast_answer/5760



読者登録してね
 
 
音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら




ピンク音符または下記オフィシャルアカウントから
メッセージしてね



LINEオフィシャルアカウント
↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料

 
ブログではお話していないプライベートな情報や
イベントの先行募集やブログ更新など
お送りしてます
いただいたメッセージは、私しか見れないので
質問やご相談などお気軽にメッセージしてね