こないだね、仕事帰りに

長男君のおうちに

お嫁ちゃんに渡したいものがあって

ちょっと寄ったの


そしたら、帰りがけに


“気をつけてね”って言われたの


“気をつけてね”←

この言葉を

母は聞き逃さなかった(笑)



だってたぶんきっと

長男君から

言われたの初めてじゃない?



って気づいたら

なんだかニマニマしていたよ





小学校高学年くらいから


だんだんぶつかることが増えて




イライラするなら


部屋にいればいいのに


リビングに来ては


つっかかってきて


いっつも


誰かとケンカしていた長男君


私とも良くケンカした


し〇!なんて何度言われたことか



なんでこんなふうになってしまったのか


私の育て方が悪かったからか



そう思って自分を責めたりもした


長男君保育園の頃ウルトラマンが大好きだったな

 
そんなだった長男君が

“気をつけてね”なんて嬉しいじゃないか

( ;∀;)💖

優しい息子に育ったもんだ ( *¯ ꒳¯*)




そういえば、長男君が言っていたよ


いちいちうるさかったって

↑私のことね



当時はさ、良かれと思ってしていたし

長男君のことを思って言っていたけどね



今思えば

私うるさかったわ(笑)


そりゃ〜イライラしちゃうよね




いまさ、家の中で

一緒に過ごす時間もふえて


ついつい気になって

口出しちゃうことが増えたりして


ぶつかるともあると思う


こんな時こそ

気にしない

かまわない

できるだけほっとく



うるせんだよ

ク〇ババア!

なんて言われたなら


大好きだよ!ママって

本当は言いたいのねって

思っておこう(笑)





ねいろ

 





【受付中】“ふぉよん”と“ねいろ”のおうち


あなたのイライラは?
すぐわかるタイプ診断はこちらから👇👇

画像またはURLをクリック☆


https://resast.jp/page/fast_answer/5760



読者登録してね
 
 
音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら




ピンク音符または下記オフィシャルアカウントから
メッセージしてね



LINEオフィシャルアカウント
↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料

 
ブログではお話していないプライベートな情報や
イベントの先行募集やブログ更新など
お送りしてます
いただいたメッセージは、私しか見れないので
質問やご相談などお気軽にメッセージしてね