【ねいろUP!】

内容新たに

自分を楽しむための

セルフカウンセリング講座として

リニューアル  ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



ふんわりリボンどうしてセルフカウンセリング講座なの?

私が心の勉強を始めたのは

末っ子ちゃんが学校へ行かなくなったことが

きっかけ

 

以前の私は

自分の言うことを聞かせるために

末っ子ちゃんを

なんとかしようとしていることに気づき

相手じゃなくて

まずは自分から変わってみようと思った

 

アドラー心理学ELM講座

心屋認定講師ジャージコバさんの

プロフェッショナルマスターコース(プロマス)を受講


 

そこで学んだ

セルフカウンセリング

 

これを知ったことで

毎日が過ごしやすくなり

なんだか息苦しくてよどんでいた毎日が

心地よい彩りある暮らしに変わった


会話や笑うことが自然と増えて

怒鳴り散らすこともなくなった


何より、自分が楽になったのだよ




 


ふんわりリボンセルフカウンセリングができたら?


自分で自分をカウンセリングすることで

自分の感情を感じ、知ることができ

気持ちが落ち着きます

自分の考え方の癖や

行動パターン

思い込みに気づくことで

自分がなぜ今そうなっているかがわかるので

相手や自分を責めなくてすむようになります


何より、1人で出来るので

誰かに合わせることなく

自分のペースでできます



ふんわりリボンどんなことをするの?


月に1回会って

お話しながら一緒にワークをします

次回までに

相談したいことや

質問はLINEまたはメールなどで

どんどんしてください


講座の後の普段の生活で

実践し、感じることが

とっても大切です


なので期間は4ヶ月にしました


これは私が思っていたことだけど


それをしたらすぐに変わる

そんな特別な方法があるんじゃないか

そう思って探してました


でも実際は、

そんな瞬時に変わるような方法はなくて

逆にあったは怖いかも(笑)と今は思う



私自身も少しずつ


教えてもらったことを

実際やってみる

そして気づく

またやってみるの繰り返しをしてきました


だから、私が特別で

やり方がわかるから教えます!

なわけでなく

私も、最初は何もわからないところからの

スタート!


そして今は自分を楽しんでる✨


だから大丈夫❤

一緒に自分を楽しもう



ふんわり風船星日程  


1月25日(土)
2月22日(土)
3月7日(土)
3月28日(土)

ふんわり風船星時間      13時30分から16時30分


ふんわり風船星場所

横浜  京急市営地下鉄上大岡駅直結の会議室


ふんわり風船星料金

税込  80000円(PayPal払い可)




“怒らずに気持ちを伝える方法”
頑張り屋さんママのためのカウンセリング

こちらから👇👇👇



読者登録してね
 
 
音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら




ピンク音符または下記オフィシャルアカウントから
メッセージしてね






LINEオフィシャルアカウント
↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料

 
ブログではお話していないプライベートな情報や
イベントの先行募集やブログ更新など
お送りしてます
いただいたメッセージは、私しか見れないので
質問やご相談などお気軽にメッセージしてね