結局 修学旅行は行かないことに決めた末っ子ちゃん


担任の先生はとても残念そう



末っ子ちゃんは先生と話をした時に

修学旅行に行きたい気持ちがあるって

話したらしくて

その気持ちが少しでもあるなら

参加させてあげたいと言っていた


私ももちろん

末っ子ちゃんが少しでも

行きたいって気持ちがあるなら

行かせてあげたい

そう思うけど

家で話をすると

行きたくないって言うし



ここで揺れる私の気持ち・・・

ほんとはどっちなんだろう

何度聞いても行かないって言うけど

ほんとに行かなくていいのだろうか

後で行けばよかったって

思うんじゃないか・・・



そう思った時

行かせてあげられなかったら

末っ子ちゃんがかわいそうだと思った

かわいそうな思いをさせる私は

ダメな母親だ

そう感じた自分がいた

ダメな母親な気がするから嫌なんだ

行かれなくてかわいそうな末っ子ちゃんを

見たくないから嫌なんだ


末っ子ちゃんが修学旅行に行かないと

ダメ母親なわけじゃないのにね(笑)


本人はずっと行かないって決めてたのにね

かわいそうじゃないよね

末っ子ちゃんがそうしたいんだもんね






先生に行かないって伝えて

私もスッキリした( *¯ ꒳¯*)



締切過ぎているのに


もし、行きたいってなったら相談してくださいね

なんて、先生も言ってくれて

ありがたい 



昨日の夜

明日は学校行くから

朝、先生に時間割聞いといて

と頼まれた


なんとかしようとしないでいるほうが

勝手に自分で決めて動くんだなって

そうだったって思った




改めての自分にむけてメッセージ(´,,•ω•,,)

なんとかしなくて大丈夫❤

そのままで大丈夫❤








 

ジャージコバプロマス認定講師
アドラー心理学ELMリーダー
カラーセラピスト 音色~ねいろ~

 
 
カウンセリング受付中
ラブラブ料金   2時間   8000円
ラブラブ場所   横浜周辺
イエローハーツ6月2.15.22.29日(土)13時以降18時の間でご相談ください
グリーンハーツお申込はLINE@からお願いします

アシスタントで参加してます!


岡田恭平さん主催の

月商30万円の土台をつくる

起業スタートアップ・オンラインサロン【13期】

受付中です



 

■期間 5月24日(金)〜7月12日(金)の二ヶ月間

 

■受付 5月23日(木)23:59〆切


■定員   4名


■受講代   54000円(税込)



詳細・お申込はこちらから

 

 

 

読者登録してね
 
 
音符音色(ねいろ)の自己紹介はこちら
または下記LINE@からメッセージしてね
 
 
LINE@↓(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ登録無料

ブログではお話していないプライベートな情報や
イベントLINE@先行募集やブログ更新など
お送りしてます
いただいたメッセージは、私しか見れないので
質問やご相談などお気軽にメッセージしてね
ID検索   @sha1353q