金運の黄色い鳥と幸せの青い鳥 | 取り合えずなんでもありブログ

取り合えずなんでもありブログ

生き物大好き♪何でもありのガチャガチャブログ引っ提げてYahooから引っ越して来ました♪

2018年2月24日にお迎えした黄色いセキセイインコの女の子、名前は れもん


気が強くて、ツンデレ!

色々あるけど、やっぱりオィラを1番慕っている…気がする😅



そんな れもん にお婿さんを迎えたいとずっと思っていて、ペットショップに行くと必ず小鳥売り場を覗いていましたが、一目惚れする様な仔に出会えないまま、今日に至っていました。


2月頃になって、卵を産んで寿命が縮んでも嫌だなって思いが強くなり、お婿さんを迎えるのはやめる事にしました。

それでもペットショップに行くと小鳥売り場を覗いていました♪

そして2月中旬、もう挿し餌の時期を過ぎてる大きな仔でしたが、一目惚れの仔がいました♪

ただ、一つのケージの中に7〜8羽入っていましたが、他の仔がどんなに動き回っていてもピクリともせず、ジーとしているのが気になりました。

衝動買いは宜しく無いのでその場は立ち去り、クールダウンする事にしました。


一週間後、一目惚れした仔が頭から離れず、再びそのショップに見に行ってしまいました。

相変わらず、止まり木で微動だにせず、他の仔達の動きも完全無視していました。


慣らすのは難しそうだなぁと思いながらも根拠のない自信から、それは買うのをやめる理由にはなりませんでした。

気になったのは止まり木から動いていない事!


取り合えず、その場は買うのを止まり、その店から離れました。


その日の用事を一通り済ませた夕方、もう一度気になってる仔を見に行く事にしました♪

縁が有れば未だ居るし、無ければそれまでの事!

この考え方って決断に悩んだ時、楽です♪


で、未だ居ました♪ それもケージの下に降りて歩いていました♪

止まり木で全く動かないのが唯一気になっていた事なので、動いている姿を見た瞬間、お迎えを決意しました♪


そして2月26日、我が家の一員になった ラムネ です。

通称ラム♪







多分、女の子です♪